藤ヶ谷太輔&関水渚、『ハマる男に蹴りたい女』撮入 「チーム一丸となって頑張ります」

藤ヶ谷太輔&関水渚、『ハマ蹴り』撮影開始

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする藤ヶ谷太輔主演ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』がクランクインを迎えた。

 本作は、『Kiss』で連載中の天沢アキによる同名漫画ドラマ化するもの。ひょんなことから下宿の管理人になってしまった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子の西島いつか(関水渚)と“オトナの一つ屋根の下ラブコメ”を繰り広げる。

 先日、クランクインを迎えた藤ヶ谷と関水渚は、紘一といつかが一つ屋根の下で暮らすことになる下宿「銀星荘」のセットで初めての撮影を行った。古民家風の佇まいでレトロな雰囲気の漂う銀星荘に足を踏み入れた藤ヶ谷は「こういうシェアハウスみたいなのって経験がないので、すごく広くて楽しそうだなと思いました。床暖房があれば完璧ですね(笑)!」とコメント。また、「下宿のセットを楽しみにしていた」という関水は「かわいくてビックリ! ここでいろいろと楽しみたいです」と喜びをあらわにした。

 また、藤ヶ谷が「でも……俺の部屋だけ狭くない(笑)?」と笑うと、関水が「部屋にほうきも置いてあって、ちょっとかわいそうですね……。でも、もう決まっちゃったことなので、設楽さんにはここで何とか工夫して頑張ってもらわないと(笑)!」と追い打ちをかける一幕も見られた。

 紘一、いつか、増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)ら下宿の住人が集う居間には、こたつも完備。撮影の合間には、藤ヶ谷と関水がこたつで温まりながら「どんな感じにするのがいいのかな?」と演技について相談したり、雑談をしてスタンバイの時間を過ごす姿も。また、寒そうにしていた関水に気づいた藤ヶ谷が扉を閉めてあげるなど、座長としての気配りも見られた。

コメント

藤ヶ谷太輔(設楽紘一役)

下宿のセットで初めての撮影をしたんですが、僕はこういうシェアハウスみたいなのって経験がないので、すごく広くて楽しそうだなと思いました。床暖があれば完璧ですね! ただ、僕の部屋だけ狭いのが若干気にはなりましたが……(笑)。そして聞いたところによると、平均年齢55歳のスタッフさんたちがこのラブコメのためにロケハンしてくれたんですって! それを聞いたときに、スタッフの皆さんも頑張ってくださっているんだなぁと実感して、改めて「このチームでいいラブコメが作れたらいいな」って思ったんです。だから監督さんにお願いして、本読みとリハーサルをやらせていただいたんですよ。それが結構大きくて、よかったなと思っています。まだキュンの部分の撮影はしていないので、この先どうなるかわからないんですが、“委ねるところは委ねる”という心構えでやっていけたらいいなと思っています。
キュンの部分はもちろんなんですけど、今の時代の働き方や、会社の中で起こるいろいろなこと……働いている方ならきっと「わかる!」となるであろう部分も描かれます。キュンとお仕事、両面を楽しんでいただける素敵な30分にできるようチーム一丸となって頑張りますので、ぜひ全話見てください!

関水渚(西島いつか役)

クランクイン初日からすごく楽しかったですし、初めての下宿セットでの撮影にも私は途中から参加したんですけど、すでに和気あいあいとしたチームワークができ上がっているところに入れていただいたので、本当に楽しくてあっという間に終わっちゃいました。
そして、私はこの下宿のセットを楽しみにしていたんですが、かわいくてビックリしました! 自分の部屋も本当にかわいくてうれしかったですし、ここでいろいろ楽しみたいなと思いました。それに引き換え、設楽さんの部屋は狭いし、ほうきなどが置いてあってちょっとかわいそうでした(笑)。でも、何とか工夫して頑張っていただければ……(笑)。
撮影はまだ始まったばかりなんですが、皆さんに楽しんでいただけるドラマを作っていけるように、私も楽しみながら頑張ります!

■放送情報
『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系にて、2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
出演:藤ヶ谷太輔、関水渚
原作:天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香
監督:片山修、中前勇児ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
音楽:木村秀彬
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる