桜田ひより、『すきすきワンワン』出演決定 King & Prince 岸優太の元カノ役に

桜田ひより、『すきすきワンワン』出演決定

 2023年1月期に日本テレビのシンドラ枠で放送されるKing & Princeの岸優太主演ドラマ『すきすきワンワン!』に、桜田ひよりが出演することが決定した。

 本作は、いまどきの26歳のクズ男が昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され成長していく物語。連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)、『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)の水橋文美江が脚本を手がける。

 桜田は、岸演じるダメ男・雪井炬太郎の元カノ・澪央を演じる。合コンで出会って意気投合のはずが、気がつけば借りた金も返さず、催促の電話にも出ず、しまいには「このクズっ!」とまで言われる関係になった二人。実は未練のある炬太郎と澪央との再燃はあるのか。

桜田ひより(澪央役)コメント

自分も犬を飼っているので、こんな話が現実にあったらどれだけ幸せだろうと思いながら台本を読んでいました。台本の中に出てくる岸さん演じる炬太郎くんと不動産屋の柿田さんの掛け合いが読んでいるだけでも面白かったので、オンエアが楽しみです。
澪央ちゃんは、1、2話のゲストとして出演させていただきます。芯が強く、思った事をきちんと相手に言える子です。人生でバイトをしたことがなかったので、作品の中で経験できて良い思い出になりました。個人的にはバイト先のピザ屋さんが美味しそうで、撮影中も食べてみたいな〜と思いながら撮っていました。笑
衣装も古着系で今まで着たことがないテイストだったので、とても新鮮でした。
炬太郎と澪央の独特な空気感を楽しんでいただけたら幸いです。

■放送情報
『すきすきワンワン!』
日本テレビにて、2023年1月期スタート 毎週月曜24:59〜25:29放送
Hulu、TVerでも配信
出演:岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズ Jr. )
脚本:水橋文美江
監督:中島悟、丸谷俊平
編成:安島隆、鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:櫨山裕子、鈴木将大、大護彰子、伊藤美緒
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作会社:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる