唐沢寿明、石井杏奈、安達祐実、安藤政信ら、『トップギフト』最終話コメント到着

『トップギフト』唐沢寿明ら最終話コメント

 12月16日に最終回を迎える縦型ミステリードラマ『トップギフト』に出演するキャスト陣からコメントが到着した。

 本作は、「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」においてクリエーターとともに発足した、上下関係をテーマに縦型映像作品を展開するコンテンツレーベル『上下関係W(ワールド)』のミステリードラマ。家族を支えてうつむいてばかりの少女が、天使と名乗る謎の男から「自分や家族が“ある物”のせいで不幸になっている」と告げられ、その謎を解くために男と行動し、成長しながら驚愕の事実に辿り着く。

 最終話の公開に際し、唐沢寿明は「奇想天外で、なかなか現実的な話ではないですが、観ていくうちに引き込まれていく映像とスピード感が魅力です。キャラクターも個性豊かで、一人一人の目線で観ても面白いと思います」と魅力について語り、ヒロイン・小雪を演じた石井杏奈は「いつも下ばかり向いて過ごしていた小雪が、天童さんに出会ったことでどう成長したのか是非見届けて欲しいです。そして、小雪と天童さんの絆がこれからどうなるのかお楽しみになさってください!」と最終話の見どころを語った。

 小雪の母親・千尋役を演じた安達祐実は、「撮影現場では、キャストの皆さんが、それぞれの役に向き合いながら撮影する姿が印象的でした。不思議なストーリーを、ぜひ最後まで見届けていただきたいです!」とコメント。安藤政信は「電波さえあれば場所関係なくどこでも見られるのが本当にこの作品の強みだと感じました。今後 LINE NEWS VISION で会える日を楽しみにしています」、藤森慎吾は「最後まで展開の読めないドキドキ感をお楽しみください。そして、見終わった後に家族や大切な人のことを改めて考えてみてください!」と、最終話や視聴後の楽しみ方をそれぞれ語った。

 佐津川愛美は「手軽に観られるけど、作品として色んな工夫がされていて、不思議な体験を出来る作品だと思います。引き続き、この世界観を満喫して頂ければ嬉しいです」とコメントした。また、小雪の父親・宗司を演じた木村祐一は、「東京ドーム3個分にもなる視聴者の皆さん、独特の世界観の凄みのある作品、出演出来た幸せと共に、感謝申し上げます。画面から溢れんばかりの魅力と迫力ある今作品。お楽しみください」と語る。

 さらに、本作がドラマ初挑戦となった菅生新樹は、「僕が役者として初めて参加した作品で、この記念すべき15万人突破の瞬間に立ち合えたこと、凄く嬉しいです。物語の内容と世界観、縦型ドラマ特有のカメラワークと映像美が魅力の作品となっています。短尺ドラマかつスマホ視聴のため、ついついイッキ見が出来るので、まるで映画のような作品となっています。最終話では、唐沢さん演じる天童が素敵な言葉を与えてくれます」と、ドラマ撮影に参加できた喜びを語った。

コメント

唐沢寿明(天童役)

15万人という多くの皆様に観ていただいていると聞いて嬉しく思います。
自分自身、新しいチャレンジでしたので、楽しませてもらいました。
それぞれのキャラクターの結末がどうなっていくのか、最後まで目が離せない展開になっています。是非、最後までお楽しみ下さい。

石井杏奈(山下小雪役)

撮影時は役と向き合い無我夢中で駆け抜けましたが、愛が詰まったこの作品を多くの方に見て頂けている事実にとても幸せを感じております。人にはそれぞれトップギフトがあり、私は1番に家族を思いました。この作品を撮るにあたり、何度も家族の事を考えました。友達や恋人、地位や名誉、色々なギフトの裏には我慢や努力がある。小雪を演じ終え、少し強くなれた気がします。私の守りたいもの、守るべきものは何か考えさせられる魅力を持つ作品です。初の試みである縦型ドラマ、愛のある物語をもっともっと多くの方に見て頂けますように。

安達祐実(山下千尋役)

今作がたくさんの方に観ていただけたとのことで嬉しいです。
撮影現場では、キャストの皆さんが、それぞれの役に向き合いながら撮影する姿が印象的でした。不思議なストーリーを、ぜひ最後まで見届けていただきたいです!

安藤政信(五十嵐徹役)

(15万人突破となり)はじまりから伸びに伸びて、やっと芽が出で花を咲かせた実感があります。電波さえあれば場所関係なくどこでも見られるのが本当にこの作品の強みだと感じました。「LINE NEWS」のドラマ恐るべし。そんな思いでまた「LINE NEWS VISION」で会える日を楽しみにしています。

藤森慎吾(西島智希役)

たくさんの方に見ていただき嬉しいです。僕自身も毎週金曜日にスマホを持って待ち構えていました! いよいよ最終話です。最後まで展開の読めないドキドキ感をお楽しみください。そして、見終わった後に家族や大切な人のことを改めて考えてみてください!

菅生新樹(山下恭四郎役)

僕が役者として初めて参加した作品で、この記念すべき15万人突破の瞬間に立ち合えたこと、凄く嬉しいです。応援してくださる皆様に感謝です。物語の内容と世界観、縦型ドラマ特有のカメラワークと映像美が他では味わえないトップギフトならではの魅力だと思います。
また、一話分が見やすい尺で、スマホがあればどこでも見られるというのも魅力だと思います。
さらに、毎話次回が気になる終わり方で、連続性の楽しみ方も出来つつ、ついついイッキ見をしてしまっても一つの作品として観ることが出来る、まるで映画のような楽しみ方もできる作品です。天童と小雪のその後、そして山下家とはどうなるのか
作品の結末として皆様にどう届くのか。。。
最後に天童は素敵な言葉を与えてくれます。是非、最終話ご期待ください!

佐津川愛美(西島友紀子役)

LINE 公式アカウント15万人突破! お友達になってくださり、ありがとうございます。
手軽に観られるけど、作品として色んな工夫がされていて、不思議な体験を出来る作品だと思います。
引き続き、この世界観を満喫して頂ければ嬉しいです。最終話まで、どうぞよろしくお願い致します。

木村祐一(山下宗司役)

トップギフト、シークレット出演の木村祐一でございます。
東京ドーム3個分にもなる視聴者の皆さん、独特の世界観の凄みのある作品、出演出来た幸せと共に、感謝申し上げます。画面から溢れんばかりの魅力と迫力ある今作品。お楽しみください。

トップギフト
トップギフト
トップギフト
トップギフト
20221216-topgift-5
20221216-topgift-4
20221216-topgift-3
20221216-topgift-2
previous arrow
next arrow
20221216-topgift-5
20221216-topgift-4
20221216-topgift-3
20221216-topgift-2
previous arrow
next arrow

■配信情報
『トップギフト』
LINE NEWS VISIONにて配信中
出演:唐沢寿明、石井杏奈、安達祐実、安藤政信、藤森慎吾、菅生新樹、佐津川愛美、木村祐一、早乙女太一(特別出演)
企画:ヒツジラボ、ストーリーラボ
脚本:仁志光佑
撮影:鰺坂輝国
照明:平野勝利
アートディレクター:伊東友紀
クリエイティブ・プロデューサー:仁志光佑
プロデューサー:橋尾恭介、河添太、真壁一寿
監督:平沼紀久
制作プロダクション:Orange
公式サイト:https://jogekankei.com/
公式Twitter:@JogeKankei_vi
公式Instagram:@jogekankei_vi
LINE公式アカウント:https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-jogekankei

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる