『SPY×FAMILY』アニメ描写で発揮されたヨルの衝撃的な強さ 気になる恋の三角関係

 テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。フィオナが自宅に訪問してから、いつか自分が家から追い出されるのではないかと焦りを感じているヨル。前回放送された第23話「揺るがぬ軌道」では、終盤でヨルが虚ろな表情でいたのが気になった。

ヨルとフィオナが火花を散らす? 『SPY×FAMILY』第23話場面写真公開

テレビ東京ほかにて毎週土曜23時より放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』第23話の場面写真が公開された…

 第23話では、ロイド&フィオナとキャンベル兄弟の戦いがついに決着する。ラケットやコートに細工を仕込み、真っ当にテニスで戦わなかったキャンベル兄弟。それでもロイドとフィオナは怯むことなく、先制して得点を獲得し、2人を圧倒するプレーを見せていた。キャンベル兄弟の勝利には巨額な金が賭けられているため、なんとしてでも勝ちたかった兄弟は、ついに奥の手を発動。狙撃手を用意し、2人のプレーに影響が出るようゴム弾を発泡させた。

 ロイドは撃たれたものの、「こんなこともあろうかと」防弾ベストを着ていたため無事だった。2人は、狙撃手や他の取り巻きたちからの妨害を交わしながらプレーを再開する。

 コート上を華麗にジャンプし、敵からの妨害は避けつつも球は逃さない。目で追いかけるのも大変なほど、素早く動き回っていたロイドとフィオナ。「相手がデカすぎる」とキャロルが慄くほど、綺麗なアクションシーンだった。

 最後の一撃はロイドの後ろにオーラを出し、もはや誰も手出しできないような、圧倒的な力の差を見せつける。ロイドとフィオナは、見事勝利を収め、キャビー・キャンベルの美術品を手にする権利を得た。

 暗号の情報を掴んだのか、目当ての絵画は「渡せなくなった」と言われたものの、なんとか偽物とすり替え、本物を手に入れたロイドとフィオナ。日頃から難易度の高いミッションが課されている2人にとって、今回の任務は朝飯前のようだった。

 2人が帰路につくと、公園で遊んでいるアーニャとヨルを発見。ヨルに対抗心を燃やしているフィオナは、ロイドの妻役を諦め切れず、ヨルにテニスの対決を挑む。

 フィオナの覚悟を感じたヨルは、勝負を引き受ける。キャンベル兄弟に圧勝していたため、この勝負はヨルに不利なのではないか……そう感じたのも束の間。

 ヨルがサーブすると、一瞬の静寂の後、球がラケットのガットに沿って裂けた。もはや、テニスどころではない。計り知れない腕力を見せつけられたフィオナは、文字通り目が点になる。狙ったのではなく、力を制御できなかったミスで裂いてしまった、というのが衝撃的だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる