塩野瑛久、『ブラザー・トラップ』出演決定 久間田琳加の元カレ&山中柔太朗の兄役に

塩野瑛久、久間田琳加の元カレ役に

 2023年1月24日よりTBS系で放送がスタートする久間田琳加主演ドラマ『ブラザー・トラップ』に塩野瑛久が出演することが決定し、あわせてキービジュアルが公開された。

 電子コミックサービス「LINEマンガ」にて1億3000万ビューを記録した同名漫画を実写化する本作は、三角関係を中心に繰り広げられるラブストーリー。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれなれない大学生・立花あかり(久間田琳加)に久々の恋が訪れる。しかし、相手の年下男子・成瀬和泉(山中柔太朗)はなんと元カレの弟であったことが発覚。その事実は、いつしか本人たちも知ってしまい……。『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)のおかざきさとこが脚本を手がける。

 TBS連続ドラマ初出演となる塩野は、あかりと和泉の関係を揺さぶる成瀬大和を演じる。大和は、あかりの高校時代の元カレで、和泉の兄。和泉とは正反対で器用に物事をこなし、明るい性格で人付き合いもうまく男女関係なくモテている。相手に心配をかけるような言動やわがままを言うことはあまりないが、それは人に対してなかなか本音を言えず、自分の気持ちを自分でも知らないうちに隠しているという一面も持っているからである。大和は元カノのあかりと弟・和泉が惹かれあっていることを知りつつも、改めてあかりへの想いに気づく。そして、あかりの気持ちを自分に向けようと、あかりを揺さぶる行動に……。

 あわせて公開されたキービジュアルは、あかりを中心にその左右を成瀬兄弟が囲み、兄弟の目線は共にあかりの方に向けられている。また、大和があかりの後ろ髪を引いているというポージングは、あかりがまだ大和へ心残りがあることを暗に表している。

コメント

塩野瑛久

この作品のお話をいただいたとき、昨今は割と刺激強めな恋愛ドラマが多い中、どちらかというと王道路線の恋愛ドラマがきた! と思いました(笑)。とはいえ兄弟で1人の女性を巡るわけですからシビアと言えばシビアですね。台本を読んで、各々の人物像をイメージしながら、監督含めスタッフの皆さんとリハーサルを重ねながら擦り合わせていきました。
僕の演じる大和に対して不誠実でありたくないなと思っています。久間田さん演じるあかりと山中さん演じる和泉の関係を、ただかき乱す役割にはしたくないので、大和の中に渦巻く感情をうまく汲み取り、演じていきたいなと思います。

プロデューサー・阿部愛沙美

気配りができて人付き合いも上手、大人な余裕もあるのに冗談も言えて、その上イケメン! だけど心の中までは読めない……女性なら誰でも一度は憧れてしまう男性、それが大和です。とても魅力的な役ですが、陰と陽が背中合わせのこの役は演じるには難しいとも思いました。お芝居経験の豊富さはもちろん、カッコよさとかわいさを兼ね備え、その手の上で転がしてほしい……! 正直、私の中では塩野さん一択でした。以前よりご一緒したいと思っていた俳優さんでもあったので、オファーを受けていただけたときは本当にうれしかったです!
あかりへの気持ちに気付いた時、我慢できず溢れてしまう想いと、裏腹な行動をしてしまう大和ですが、日々真摯に向き合ってくださる塩野さんに「そんな顔しないで、大和先輩……!」とモニターを見ながらウズウズしています。
私は、ベストな兄弟ができた! と満足しているので、皆さんにも成瀬兄弟の沼にズブズブとハマって抜け出せなくなってもらえたら本望です!

©日向きょう/KADOKAWA

■放送情報
ドラマストリーム『ブラザー・トラップ』
TBS系にて、2023年1月24日(火)スタート 毎週火曜深夜24:58~25:28放送
Paravi、U-NEXTにて、2023年1月17日(火)より毎週火曜12:00配信予定
TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!にて、地上波放送後無料1週間見逃し配信
出演:久間田琳加、山中柔太朗、 塩野瑛久ほか
原作:日向きょう『ブラザー・トラップ』(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:おかざきさとこ
演出:坂上卓哉、尾本克宏、府川亮介
プロデューサー:阿部愛沙美
配信プロデューサー:大原拓真、今井夏木
制作プロダクション:TBSスパークル
製作:『ブラザー・トラップ』製作委員会
©『ブラザー・トラップ』製作委員会
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/brothertrap_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる