浜野謙太、『PICU』で生田絵梨花の夫役に 「“お前かよっ”だとは思いますが」

浜野謙太、『PICU』で生田絵梨花の夫役に

 12月12日に放送される吉沢亮主演のフジテレビ月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』の第10話に浜野謙太が出演することが決定した。

 本作は、広大な北海道を舞台に、小児専門のICU(=PICU)で駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢亮)が、先輩らと共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早く搬送できるドクタージェットの運用を実現するために奔走する姿を描くメディカルヒューマンドラマ。

 浜野が演じるのは、“しょうちゃん”こと、桃子(生田絵梨花)の夫・涌井翔。第1話から桃子の会話の中で“しょうちゃん”の名前はしばしば出ていたが、なかなか姿を現さないため「しょうちゃんは誰?」「桃子の旦那さんって出てきたことある?」など、“しょうちゃん”の登場を待ちわびる声がSNSで飛び交っていた。

 第10話では、医師としての自信を失い、退職届を残して姿を消した武四郎の葛藤の日々が描かれる。母・南(大竹しのぶ)を亡くした喪失感も相まって心を閉ざしてしまった武四郎は、心配して自宅まで駆けつけてくれた幼なじみの悠太(高杉真宙)、桃子、舞(菅野莉央)のことすらも「一人にしてくれ」と追い返してしまう。人生のふちに立つ武四郎は一体どんな道を歩むのか。そして、もう一つ迎える大きな局面は桃子の出産。武四郎不在の中、桃子に陣痛がきて……。

浜野謙太(涌井翔役)コメント

「誰だ? 誰なんだ? 一体誰がやるんだー!?」「俺だー!!」「お前かよっ」だとは思いますが、撮影ではいい感じに浮いてて、でもそれでもいい感じに愛があって。だからつまり良かったんだと思います。佳境でホットな状態の4人(吉沢、高杉、生田、菅野)とご一緒できたのもうれしかったですし、現場の信頼感や安心感の上で演じさせていただけてありがたい体験でした。オンエア楽しみにしてます!

■放送情報
『PICU 小児集中治療室』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:吉沢亮、木村文乃、安田顕、生田絵梨花、高杉真宙、菅野莉央、甲本雅裕、中尾明慶、高梨臨、菊地凛子、正名僕蔵、松尾諭、大竹しのぶほか
脚本:倉光泰子
演出:平野眞
プロデュース:金城綾香
医療監修:浮山越史(杏林大学病院)、渡邉佳子(杏林大学病院)
主題歌:中島みゆき「俱に」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
音楽:眞鍋昭大
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/PICU/
公式Twitter:@PICU_cx
公式Instagram:@picu_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる