『親友は悪女』清水くるみと山谷花純の役写真公開 矢野聖人、石川瑠華、濱正悟らも出演

『親友は悪女』に矢野聖人、石川瑠華ら出演

 2023年1月8日からBSテレ東にて放送される清水くるみと山谷花純のW主演ドラマ『親友は悪女』の追加キャストとして、矢野聖人、石川瑠華、濱正悟、酒井大成、花山瑞貴、淵上泰史の出演が発表された。

 本作は、電子コミックとして人気を博した和田依子の同名コミックを連続ドラマ化するもの。真奈と妃乃、対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様を描く。純粋で控えめな主人公・堀江真奈を清水、真奈の親友でありながら、真奈と周囲の男性たちを翻弄する“悪女”であるもう一人の主人公・高遠妃乃を山谷が演じる。

 真奈が密かに気になっている同僚・橋井翼を演じるのは、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』シリーズ(フジテレビ系)や映画『HiGH&LOW THE WORST』などの矢野。真奈の職場のエリート上司・東雲拓人役を、『復讐の未亡人』(テレビ東京系)、『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系)などの淵上が演じる。この2人が、W主演の2人といったいどのような恋愛模様を繰り広げていくのか。

 さらに、真奈と妃乃の高校時代の同級生で同じ職場で働く派遣スタッフ・本田愛を演じるのは、映画『その少女、怒り。』『うみべの女の子』の石川。橋井を慕う後輩・小関大空役で、ドラマ『恋せぬふたり』(NHK総合)、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)の濱が出演する。そのほか、会社の同僚・柴山幸樹役で酒井、本田と同じ派遣スタッフ・竹下亜美役で花山が登場する。

 また、堀江真奈役の清水と高遠妃乃役の山谷の役写真も公開された。

コメント

矢野聖人(橋井翼役)

橋井翼役を演じます矢野聖人です。
僕のキャリアの中ではあまり経験のないカッコいい男の役なので気合十分で撮影に挑んでおります!! そして、所々に遊び心を入れてユニークなキャラになるよう心がけておりますので、皆様にはそうした部分も楽しんでご覧頂けたら幸いです!
色々な恋の行方にも乞うご期待!! オンエアまでしばしお待ちください!

淵上泰史(東雲拓人役)

高校時代を思い出しました。2人組の女子が休み時間になるといつも一緒、ランチも、帰りも。
仲良いなと思うくらいで気にもしなかったがしばらく経ったある日、2人でいる姿をパッタリ見なくなった、卒業するまで。このドラマにおける関係性をリアリティーのある物語に少しでも近づけたいなと なんだか僕が監督をするみたいなコメントですが東雲拓人役です。お手柔らかにひとつ、宜しくお願いします。

石川瑠華(本田愛役)

本田さんのような自分とはかけ離れてみえる人をガッツリと演じさせていただくのは初めてなので、役の力をお借りしつつ、日々この世界に溶け込めるようにと撮影に臨んでいます。
一見冷めているようにみえるのですが本田さんの人に向かうエネルギーは凄まじくて、撮影が終わった後はどっと疲れます。すごい人だなと思います。人の裏側のようなものを描いたストーリーではありますが、そういう部分には人の芯があって真っ直ぐな部分も一緒に映るのではないかなと思いながら私自身も楽しみにしています。

(左から)矢野聖人、淵上泰史
(左から)石川瑠華、濱正悟、酒井大成、花山瑞貴
©︎和田依子/DPNブックス
©︎和田依子/DPNブックス
©︎和田依子/DPNブックス
previous arrow
next arrow
 
(左から)矢野聖人、淵上泰史
(左から)石川瑠華、濱正悟、酒井大成、花山瑞貴
©︎和田依子/DPNブックス
©︎和田依子/DPNブックス
©︎和田依子/DPNブックス
previous arrow
next arrow

■放送情報
『親友は悪女』
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、2023年1月8日(日)スタート 毎週日曜23:30〜放送
NTTドコモ ひかりTVにて、1週間先行配信
出演:清水くるみ、山谷花純、矢野聖人、石川瑠華、濱正悟、酒井大成、花山瑞貴、淵上泰史
原作:和田依子『親友は悪女』(DPNブックス)
監督:吉川鮎太、大内隆弘、井上雄介
脚本:本山久美子、岡庭ななみ
プロデューサー:小林教子(テレビ東京)、奥村麻美子(ホリプロ)
コンテンツプロデューサー:浅岡彩子(BSテレ東)、髙橋一馬(BSテレ東)、川島啓資(BSテレ東)、渡辺瑞希(BSテレ東)
企画協力:33コレクティブ
制作:BSテレ東/ホリプロ
製作・著作:「親友は悪女」製作委員会2023
©︎「親友は悪女」製作委員会 2023
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/akujo_bs7ch/
公式Twitter:@akujo_bs7ch
公式Instagram:@akujo_bs7ch

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる