『クレヨンしんちゃん』シリーズ初の3DCG映画、2023年夏公開決定 監督は大根仁

映画『クレヨンしんちゃん』最新作、公開決定

 『クレヨンしんちゃん』シリーズ初となる3DCGアニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が2023年夏に公開されることが決定。あわせて、ティザービジュアルが公開された。

 1990年より『漫画アクション』(双葉社)で連載が開始され、 1992年にTVアニメの放送がスタートした『クレヨンしんちゃん』。本作の3DCGアニメーションを担当するのは『シン・ゴジラ』や『STAND BY MEドラえもん』を手がけた白組。そして、監督・脚本は『モテキ』、『バクマン。』の大根仁が務める。

 主人公の野原しんのすけからは「しーじぃーってどんなじいさん? オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの? 3DCGになったらツヤツヤもちもち〜になれるの? ほうほう、それは楽しみですな〜」とコメントが寄せられた。

 また、公開されたティザービジュアルには、原作でおなじみの黄色と紫の服装にマントをまとった3DCGバージョンのしんのすけが切り取られている。

野原しんのすけ コメント

しーじぃーってどんなじいさん? オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの? 3DCGになったらツヤツヤもちもち〜になれるの? ほうほう、それは楽しみですな〜。
ところでオラ、ちょっとふっくらしてない?

■公開情報
『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』
2023年夏、全国東宝系公開
原作:臼井儀人(らくだ社)/『月刊まんがタウン』(双葉社)
監督・脚本:大根仁
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
公式 Twitter:@shinchan3dcg

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる