スピルバーグはいかにして夢を叶えたのか 『フェイブルマンズ』予告編&ポスター公開

『フェイブルマンズ』予告編&ポスター公開

 2023年3月3日公開のスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『フェイブルマンズ』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

 『ジョーズ』や『E.T.』、『ジュラシック・パーク』シリーズなど数々の映画を世界に送り出してきたスピルバーグが、映画監督になる夢を叶えた自身の原体験を描いた本作。

 初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年(ガブリエル・ラベル)は両親との葛藤や絆、そして様々な人々との出会いによって成長していきながら、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求める。主人公の母を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のミシェル・ウィリアムズ。父を『THE BATMAN-ザ・バットマン』のポール・ダノが演じる。

 公開されたポスタービジュアルは、暗がりの映画スタジオに向かって1人の青年が歩く後ろ姿と、その先に浮かび上がる、サミーの子供時代からの大切な思い出が写し出され、「人生の出来事、そのひとつひとつが映画になった」というキャッチコピーが添えられた。

映画『フェイブルマンズ』予告編

 予告編は、暗がりの中、映写機から伸びた眩い光を両手で包み込む少年が、母から「映画は夢、決して忘れることのない」と、8ミリカメラを手渡される映像で始まる。そして、成長したサミーが、家族や仲間たちとの日々を過ごす傍ら、サミーの夢を支える母と、その夢を“趣味”としか見做さない父との葛藤も。ラストは「何が一番面白かった?」と尋ねる母と、初めて映画を観たサミーの夢見るような表情で締めくくられる。

■公開情報
『フェイブルマンズ』
2023年3月3日(金)全国公開
監督・脚本:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:トニー・クシュナー
音楽:ジョン・ウィリアムズ
衣装:マーク・ブリッジス
美術:リック・カーター
編集:マイケル・カーン、サラ・ブロシャー
撮影:ヤヌス・カミンスキー
配給:東宝東和
©2022 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:https://fabelmans-film.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/fabelmans_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる