柳楽優弥「マーベル、出たいです!」 シンガポールで開催の『ガンニバル』記者会見で宣言

柳楽優弥、マーベル作品への出演をアピール

片山慎三
片山慎三監督

 本作が世界で配信される意義について記者からの質問が飛ぶと、片山監督は「これまで日本国内に向けられている作品が大多数の中で、世界で売ろうとしてもそこまで人気が出ないという状況が続いていました。また、国内ではアニメがよく観られており、特に実写映画が興行的に苦しい状況が続いている中で、いかに他の国の方に観てもらえる作品を作っていけるかが今後大事になっていく。考えなければいけなくなる時期に来ていると思います。是枝裕和監督や三池崇史監督が韓国で作品を撮っている中で、どんどんそういう動きが増えることになるし、重要になると思います。『ガンニバル』のシーズン2がどうなるかは分かりませんが、またディズニープラスの作品の話をいただけたら自分も嬉しいですし、チャレンジしたいという気持ちになる。今回、できた部分とできなかった部分があるので、さらに広がっていけばいいなと思います。世界に観られる作品を作りたい」とコメント。

 最後に、海外の記者から「マーベルの作品に出演したいか」という質問を受けた柳楽は、「出たいっすね。それが正直なところです。作品も大好きです」と率直な思いを述べつつ、ディズニーのアニメーション映画『ベイマックス』の主人公ヒロ・ハマダが、『誰も知らない』の柳楽からインスピレーションを受けていたというデザイナーの話を是枝監督からメールで聞いたことがあるというエピソードを明かし、「そういう特別な思いがディズニーにあったからよかった。昨日はミッキーに会えたし。マーベル、出たいです!」と力強く宣言した。

柳楽優弥 片山慎三
(左から)柳楽優弥、片山慎三監督

■配信情報
『ガンニバル』
ディズニープラス「スター」にて、12月28日(水)独占配信
出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、北香那、杉田雷麟、山下リオ、田中俊介、志水心音、吉原光夫、六角精児、酒向芳、矢柴俊博、河井青葉、赤堀雅秋、二階堂智、小木茂光、利重剛、中村梅雀、倍賞美津子
原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三、川井隼人
脚本:大江崇允
プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
©2022 Disney

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる