安藤サクラ、『ブラッシュアップライフ』クランクイン 「今後の撮影が楽しみになりました」

安藤サクラ、『ブラッシュアップライフ』撮入

 安藤サクラが主演を務める2023年1月期の日本テレビ系日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』がクランクインを迎えた。

 本作は、平凡な人生をもう1度やり直す平凡な女性の物語。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。バカリズムが脚本を手がけるタイムリープヒューマンコメディだ。

 最初の撮影となったのは、麻美の実家がある地元での通勤シーン。安藤がスタッフから紹介されると拍手が起こる中、笑顔で挨拶し撮影がスタート。山々も見える穏やかな郊外にある実家に住む麻美が、河川敷横を自転車で颯爽と駆け抜けるシーンの撮影が行われた。

 準備中は小雨が降っていたにもかかわらず、撮影が始まるとパッと晴れの天気に変わった。安藤は、「(撮影前は)雨が降っていたんですが、撮影開始とともに晴れて、初日とっても幸先の良いスタートをきれました!」と笑顔でコメント。さらに、「麻美の人生を演じる中で、同じ日に各時代や様々なシチュエーションを演じるのは大変かなと思いきや、いざ本番をやってみたらその作業もすごく楽しかったです。今後の撮影が益々楽しみになりました!」と意気込みを語った。

■放送情報
新日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系にて、2023年1月スタート 毎週日曜22:30〜放送
主演:安藤サクラ
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter:@brushuplife_ntv
公式Instagram:@brushuplife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる