『GotG ホリデー・スペシャル』山寺宏一ら声優陣が続投 悠木碧が宇宙犬コスモ役で初参加

『GotG ホリデー・スペシャル』吹替予告

 11月25日よりディズニープラスで日米同時配信される『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』の吹替版予告編と特別映像が公開された。

 アイアンマンやスパイダーマンなど、数々のヒーローを生み出してきたマーベル・スタジオの中で、ひときわヒーローらしくない銀河一の落ちこぼれヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。

 本作では、両想いだったガモーラを失い立ち直れないピーター・クイルを励ますため、地球生まれの彼に最高のクリスマスをプレゼントしようと、愛情に溢れているが空気が全く読めないマンティスとドラックスの2人が立ち上がる。完璧な贈り物を探すミッションを背負い、地球へ向かう2人が思いついたプレゼントはモノではまさかの“人間”、ピーターのヒーロー、ケヴィン・ベーコンだった。

『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』日本語吹替版予告編

 ピーターの吹替版声優を務めるのは、演じるクリス・プラットとも対面したことのある山寺宏一。そのほか、宇宙一凶暴な毒舌アライグマ・ロケット役の加藤浩次、ロケットの相棒で「僕はグルート」という言葉だけで話す動く木・グルート役の遠藤憲一、純粋すぎる心の持ち主で周りの空気が全く読めないマンティス役の秋元才加ら、おなじみのキャストたちが続投する。

 また、本作では新たに声優の悠木碧が参加することが決定。マーベルファンの悠木は、「私……わかってます! 本当は雷神もいるしアライグマは喋るしワカンダもあるけれど、皆にバレちゃうとパニックになるから、映画ってことにしているんですよね……!? コスモ役としてその重大な秘密任務を給われた事を誇りに思います! これを読んでる皆もこのことはナイショだよ!」とコメントを寄せた。

 そんな悠木が演じるのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で、銀河中の珍しい動物や遺物を集める収集屋・コレクターの所有物として初登場した宇宙犬のコスモ。悠木は本作について、「『GoG』シリーズって、誰が見ても笑って泣けて、かつ他の作品に比べて時系列順を気にしなくていい! 故に! お友達にマーベルをオススメする時めちゃくちゃ活躍してくれると思いませんか!? 私は『GoG』で6人沼に引きずり込みました! さぁ! 今年のクリスマスシーズンは本作で、あなたの大切な人たちを沼にはめちゃいましょ♡」と魅力を語った。

『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー声優特別映像

 あわせて公開された特別映像では、山寺ら声優陣がガーディアンズメンバーのクリスマスを予想。「最強ミックステープをメンバーにプレゼント」「すごいおもちゃを作ってサンタに変身」など、各メンバーの個性溢れるクリスマスを語り、山寺は「最高に楽しいクリスマスを過ごしてほしいと思います!」とコメントを寄せた。

悠木碧(コスモ役)コメント

コスモ役として出演する心境

私……わかってます! 本当は雷神もいるしアライグマは喋るしワカンダもあるけれど、皆にバレちゃうとパニックになるから、映画ってことにしているんですよね……!? コスモ役としてその重大な秘密任務を給われた事を誇りに思います! これを読んでる皆もこのことはナイショだよ!

マーベル・スタジオ作品のアツいポイント

キャラクターや世界観は一見ポップなのに、各ヒーローの心理描写があまりにリアルで、深くハマりました。どの行動も全ての作品に関係があり、次の作品に繋がる。だから一つの作品を何回観ても沢山の発見がある……。そんな部分がアツいです!

ファンに向けてメッセージ

『GoG』シリーズって、誰が見ても笑って泣けて、かつ他の作品に比べて時系列順を気にしなくていい! 故に! お友達にマーベルをオススメする時めちゃくちゃ活躍してくれると思いませんか!? 私は『GoG』で6人沼に引きずり込みました! さぁ! 今年のクリスマスシーズンは本作で、あなたの大切な人たちを沼にはめちゃいましょ♡

■配信情報
『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』
ディズニープラスにて、11月25日(金)17:00〜独占配信開始
©︎2022 Marvel

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる