FANTASTICS 木村慧人とM!LK 山中柔太朗がW主演 BL漫画『飴色パラドックス』連ドラ化

木村慧人×山中柔太朗、BLドラマでW主演

 FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人とM!LKの山中柔太朗がW主演を務める連続ドラマ『飴色パラドックス』が、12月15日よりMBS「ドラマシャワー」枠で放送されることが決定した。

 本作は、累計発行部数100万部を超える夏目イサクの人気BLコミックを実写ドラマ化するラブストーリー。週刊誌『DASH!』記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかりの2人だったが、共に事件を追ううちにお互いのことが気になり始める。

 週刊『DASH!』編集部の張り込み班の記者で、正義感が強く真っすぐに仕事と向き合う素直な尾上聡役には、ダンス&ボーカルグループFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー木村に決定。映画『HiGH&LOW THE WORST X』、『もしも、イケメンだけの高校があったら」(2022年/テレビ朝日系)など近年多くの作品に出演している木村が、本作で初の主演を務める。

 同じく週刊『DASH!』編集部の張り込み班のカメラ担当・蕪木元治を演じるのは、山中。スクープのためなら手段を選ばない人たらしでクールに見えがちだが、相手を思いやる優しい一面もあるキャラクターだ。山中は2021年11月にメジャーデビューしたダンスボーカルユニットM!LKのメンバー。ドラマ『高嶺の花』(2018年/日本テレビ系)、『FAKE MOTION -卓球の王将-』(2020年/日本テレビ)などに出演してきた山中にとっても、本作が初めての主演作となる。

 監督は、映画『さよならみどりちゃん』『武士道シックスティーン』などの古厩智之が担当する。

コメント

木村慧人(尾上聡役)

木村慧人

今回尾上聡役をやらせていただきました木村慧人です!
お話をいただいた時、是非やらせて頂きたいです!
と即答しました!
W主演という事でプレッシャーもありましたが、
絶対にチャンスを掴んでやろうと気合いを入れて撮影に臨みました!
原作と台本を読み込み、演じてみて更に尾上というキャラクターを好きになりました。
このドラマがたくさんの方に届いて愛される事を願っています!

山中柔太朗(蕪木元治役)

山中柔太朗

蕪木元治役 山中柔太朗です。
お話を頂いた時は大きめの声が出ました!
驚いたと同時に楽しみな気持ちが湧いてきて、気合いも入りました。
原作を読み、楽しませて頂きまして、木村慧人くんとこの作品をどう作っていくのか、
クランクインの前から楽しみで仕方がなかったです。
素敵な作品をお届けする為にたくさん2人で話しながら、
慎重に作り上げていけたなと感じていますし、慧人くんがお相手でよかったなと心から思っています。
「ケンカップル」という2人の特別な雰囲気を皆さま是非楽しんで下さい。

原作者:夏目イサク

飴󠄀色パラドックス
©︎夏目イサク/新書館

飴パラドラマ化です! すごい! ありがとうございます! 長く連載している漫画を今またこうして新しい形として作品にしていただけることが本当に嬉しいです。監督さん脚本家さん、プロデューサーチームの方々は脚本の段階から私の意見をしっかり組み込んで何度も修正して下さいました。また見学させていただいた撮影現場でも、キャストさんやスタッフさんがそれぞれのキャラをすごく研究してくださっているのが伝わって、皆さん飴パラの世界観を大事にしてくださってる…と感動しました。なので、きっと原作を好きでいてくださる方にも楽しんでもらえるドラマになっているはず。そしてドラマきっかけで「飴色パラドックス」を知って、気に入って下さる方がいらしたら、漫画も読んでいただけたら幸せです。

監督:古厩智之

木村くんと山中くんふたりが、素直で真っ直ぐで一生懸命でいいヤツだったので、私は心から二人を好きになれました。すると撮るのも楽しいのです。
木村くんの気持ちで山中くん演ずる蕪木を見つめ、山中くんの気持ちで木村くん演ずる尾上の肩を抱いていました(心の中で!)。
するとふたりの間に信頼感があるのもわかってきます。互いを嫌いならわかってしまう。二人も互いを好きになれたんじゃないかなぁ…。僕らは二人に生まれたパートナーシップのようなものを撮っていたのかなと思います。ふたりに撮らせてもらったんですね。

■放送情報
ドラマシャワー『飴色パラドックス』(全8話)
MBSほかにて、12月15日(木)スタート
MBS:12月15日(木)25:20~
テレビ神奈川:12月15日(木)25:00~
群馬テレビ:12月20日(火)24:30~
とちテレ:12月21日(水)25:00~
テレ玉:12月22日(木)23:00~
チバテレ:12月22日(木)23:00~ほか
出演:木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、山中柔太朗
原作:夏目イサク『飴󠄀色パラドックス』(ディアプラス・コミックス/新書館刊)
監督:古厩智之
脚本:波多野都
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
©︎「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/amepara 
公式Twitter:@tunku_shower
公式 Instagram:@tunku_shower

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる