『クロサギ』平野紫耀に一体何が? スタッフが「流石持ってるなぁ」と感心した出来事

『クロサギ』現場で平野紫耀に何が起きた?

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』の第4話が、11月11日にTBS系で放送される。

 2013年に全42巻で完結した黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズを原作に、『クロサギ』完全版として新たにドラマ化する本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の“敵”を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。主人公・黒崎高志郎役で平野が主演を務め、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜が演じる。

 第4話では、黒崎が白石(山本耕史)から得た情報をもとに、御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。御木本と繋がる桂木(三浦友和)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。しかし、それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め、近付いていく。同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。氷柱(黒島結菜)は黒崎の事情を知ってから、ますます黒崎のことが気になってしまう。だが黒崎は、これ以上干渉してこないよう突き放し続けていた。自分のために涙を流した氷柱に対して、感じた気持ちを思い出しながら……。そして遂に、6年ぶりに黒崎が御木本と再会する。

 武田梓プロデューサーは第4話の見どころについて、黒崎と宿敵・御木本との直接対決をを挙げ、「黒崎がずっと聞きたかったことを御木本に問いかけます。なぜ自分の父親は狙われたのか、何故うちの家族だったのか……。そして平野紫耀さんと坂東彌十郎さん、2人の大迫力のぶつかり合いも堪能してください。お二人の表情、声色……とにかく“画力“が凄まじいので、目を離さずご覧ください」とコメント。第4話を通して「何故自分は詐欺師に狙われたのか」という問いが多く登場すると明かしている。

 また、注目シーンについては「黒崎と氷柱のコンビが最強に可愛い」とコメント。「3話で氷柱の涙に直面した黒崎が氷柱に対して感じる気持ちのちょっとした変化、また氷柱の黒崎へのちょっとした興味が随所に表れて、等身大の同級生同士の2人に少しずつなっていっている様がとても可愛らしいです。しかし可愛い一辺倒ではないのがこの2人の切ないところで……。『自分は一人きりだ』と思っている黒崎と、『黒崎のことが分からない』と悲しむ氷柱の、お互いがお互いに対して揺れ動く繊細な気持ちも4話では描かれています。そして様々な出来事を経た後、最後に氷柱が自分の思いを黒崎に伝えるシーンがあるのですが、黒崎と氷柱の覚悟が垣間見えるラストシーンになっていますので、そんな2人の行方を、どうか最後まで見届けてください」とメッセージを寄せた。

 また、撮影時の裏側について、黒崎と桂木が釣り堀で話すシーンでは、「撮影なので当然エサもつけず釣竿を垂らしていただけなのに、平野さんが鯉を釣り上げてしまっていました」という驚きのエピソードも。「『流石持ってるなぁ……』と感心するスタッフ一同でした」と当時の様子を明かしている。

■番組概要
金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
原作:黒丸、夏原武(原案)『クロサギ』シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる