永野芽郁&田中圭、『金ロー』での『そして、バトンは渡された』初放送に向けてコメント

『金ロー』に永野芽郁&田中圭がコメント

 11月11日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて地上波放送される『そして、バトンは渡された』。放送に向けて主演の永野芽郁と共演の田中圭からコメントが寄せられた。

 『そして、バトンは渡された』は、2019年の本屋大賞を受賞、累計発行部数130万部超のベストセラー小説を映画化したもので、今回の放送が地上波初放送となる。女子高生の優子(永野芽郁)はわけあって料理上手な義理の父親・森宮(田中圭)と2人暮らし。一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きるシングルマザーの梨花(石原さとみ)は、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。

 森宮優子役で主演を務めた永野は、原作の大ファンでもあり「この役は絶対に自分が演じたい!」と熱い想いを実現、本作で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得した。そして、優子の父親・森宮壮介役を、2021年「父親にしたい俳優No.1」に選ばれた田中が演じた。

コメント

永野芽郁(森宮優子役)

永野芽郁

『そして、バトンは渡された』が金曜ロードショーで放送していただけるとは!! 懐かしい気持ちもありながら、公開から時間が経つのが早くて驚いています(笑)。
改めて原作・映画と共に大きな愛で包まれた作品に参加出来たことを嬉しく思います。温かく優しい家族の物語。
ぜひ、大切な人とご覧ください。

田中圭(森宮壮介役)

田中圭

『そして、バトンが渡された』が金曜ロードショーで放送決定! という事で大変嬉しく思います!!
瀬尾まいこさんの原作も沢山の方に愛されていますが、映画も沢山の方が愛してくださって。色んな場所で、観たよー! 泣いたー! と言っていただけたのを覚えています。
僕も森宮さんとして優子ちゃんを思いっきり愛している作品です! 少し変わった2つの家族のお話ですが。最後には衝撃が待っています。この作品の温かい優しさに、是非浸かってください!! そして来週の金曜ロードショーは、『あなたの番です 劇場版』にバトンが渡されます! そちらもお楽しみにしていてください!!

■放送情報
『そして、バトンは渡された』
日本テレビ系にて、11月11日(金)21:00~23:34放送 ※放送枠40分拡大
出演:永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ、大森南朋、市村正親
原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫刊)
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる