武田航平、『霊媒探偵・城塚翡翠』で瀬戸康史と14年ぶり共演 井頭愛海は高校生役で出演へ

武田航平×井頭愛海『城塚翡翠』第3話に出演

 毎週日曜22時30分より日本テレビ系で放送中の清原果耶主演ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』の第3話に、武田航平と井頭愛海がゲスト出演することが決定した。

 本作は、“霊が視える”という能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに“霊媒探偵”として難解な事件と向き合っていくミステリードラマ。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。そこで彼女はどんな方法で事件を解決に導いていくのか、緻密に構成された物語が驚きの展開につながっていく。

 10月30日放送の第3話の舞台となるのは、連続殺人事件が起きた高校。武田が演じるのは、2人の被害者が出た写真部の顧問・石内教諭で、推理作家・香月史郎役の瀬戸康史とは14年ぶりの共演となる。武田は「大人になった2人の演技に注目して頂けると嬉しいです」と喜びを語った。

 一方の井頭が演じるのは、写真部の部長・蓮見綾子。翡翠と香月が調査を進める中、容疑者として蓮見の名前も挙がる。

コメント

武田航平(石内教諭役)

こんにちは。
瀬戸くんの……父です。
いや、武田です。
今回の作品の素晴らしさは存分に知っていると思いますので、少し個人的なお話しを……。
『瀬戸くんの父』とは、以前、仮面ライダーで康史と僕が親子という設定、そして親子で変身するという共演をしたのです。
以来、遠くから見守り続けていたのですが、とうとう親子共演です!笑
今回は大人になった2人の演技に注目して頂けると嬉しいです。

井頭愛海(蓮見綾子役)

綾子のキャラクターは、監督と話し合った時に宝塚の男役の様なイメージと言われたのが印象的で、常にそのイメージを大切にしながら演じました。
カッコイイ雰囲気を持ち合わせてるので芯の強さと部長としての責任感があるところのバランスも意識して演じました。
色んな場面で伏線が沢山張られているので、台本を読んでる時点で最後の展開にはハラハラさせられました。
綾子も物語にどう関わってくるのか、是非ご覧ください!!

■放送情報
『霊媒探偵・城塚翡翠』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:清原果耶、瀬戸康史、小芝風花、及川光博、田中道子
原作:相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
脚本:佐藤友治
脚本協力:相沢沙呼
音楽:Justin Frieden
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:古林茉莉、柳内久仁子(AX-ON)
協力プロデューサー:藤村直人
演出:菅原伸太郎、南雲聖一ほか
制作協力:AX-ON
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる