シー・ハルクと共演? ヒュー・ジャックマンも出演の『デッドプール3』に期待したい展開

『デッドプール3』に期待したい展開

 こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ最近のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします!

 最近、アメコミファンの間でバズったニュースと言えばライアン・レイノルズによる『デッドプール3』のアナウンスでしょう。

 僕は9月28日のライアン・レイノルズ自身のツイッターで知りました。実はこの『デッドプール3』について今年のサンディエゴ・コミコン、D23のマーベル・スタジオのパネル(プレゼンテーション)で何らかの発表があると言われていたのに結局無かった。それ故、ファンの間ではちょっとやきもきしていたのですが、こういう形で発表とは! 『デッドプール3』は2024年11月8日に公開されます。

 これだけでも嬉しいのに、さらにファンを狂喜させたのは本作にウルヴァリン登場!! しかもヒュー・ジャックマンが演じるということです! 日本でも、ウルヴァリンがトレンド入り1位となりました。つまりヒュー・ジャックマンのウルヴァリンがMCUに登場というわけです。

 この後、ヒュー・ジャックマン自身もこのことについてツイートしたりと大騒ぎになりました。とにかくこの『デッドプール3』およびヒュー・ジャックマンのウルヴァリンのMCU入りについてはサプライズでしたが、その布石はちょっと前からありました。Disney+で配信中のMCUドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニ―』です。第2話で主人公が手にしているタブレットの画面に、ニュースの見出しという体裁で“Man fights with metal claws in bar brawl”(金属の爪を持った男が酒場でケンカ)という文言が出てきます。これは明らかにウルヴァリンの特徴です。

 さらに第5話の25分31秒目ぐらいのエンド・クレジットのイラスト画面を一時停止してよーくみると、明らかにこの世界にデッドプールがいる、ということを示唆するアイテムが描かれているんです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる