木村文乃、広瀬アリスらが笑顔で集合 『七人の秘書 THE MOVIE』クランクアップ写真公開

映画『七人の秘書』クランクアップ写真

 全国公開中の木村文乃主演映画『七人の秘書 THE MOVIE』のクランクアップ写真が公開された。

 『ドクターX』シリーズ(テレビ朝日系)の中園ミホの脚本により、2020年にテレビ朝日系で放送された人気ドラマ『七人の秘書』が映画化。表では名もなき秘書として働く“秘書”たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」や「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた――。

 散り散りになっていた“名もなき”秘書軍団、木村文乃演じる主人公・望月千代、広瀬アリス演じる照井七菜、菜々緒演じる長谷不二子、シム・ウンギョン演じるパク・サラン、大島優子演じる風間三和、室井滋演じる鰐淵五月の6人は、江口洋介演じる萬敬太郎が切り盛りするラーメン屋に再集結した。本作では、今回の依頼者である信州のラーメン屋の店主・緒方航一(玉木宏)が萬のラーメン屋を訪れたことで、信州一帯を支配し表の顔は地元の名家、しかしその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家・九十九ファミリーを相手に、悪事を暴く秘められたミッションが始まる。

 公開されたのは、秘書たちのクランクアップ写真。劇場版では、九十九ファミリーを倒すべく信州に向かった七人の秘書。拠点にしていた旅館の一室で浴衣を着ながら作戦会議を行うシーンの撮影で7人全員が集まったこの日は、一足先に照井七菜役の広瀬のクランクアップ日となった。連続ドラマから一緒に撮影をした木村、菜々緒、シム・ウンギョン、大島、室井、江口に見守られながら今回の撮影を終えて、「また照井七菜を演じることができて、このチームでお仕事ができて本当に幸せでした」とコメントしている広瀬だが、公開された写真からも、7人が並ぶ写真から絆が深いチームワークの良さが伝わってくる。また、信州の真っ白な雪に囲まれながらクランクアップとなったのは、長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のシム・ウンギョン、風間三和役の大島の3人。無事に撮影を終えてにこやかな3人のもとに望月千代役の主演・木村がお祝いに駆けつけた。木村も交えて4人での記念撮影となった。

 劇場版で再集結となった秘書役の7人。ドラマの時と空気感は変わらずカットがかかると話が弾む楽しい現場だったようで、和気あいあいとした撮影現場を惜しんでいたという。

(左から)菜々緒、木村文乃、シム・ウンギョン、大島優子

■公開情報
『七人の秘書 THE MOVIE』
全国東宝系にて公開中
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝
©️2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる