King & Prince 髙橋海人は“存在そのものが癒し”? 岸優太からかけられた意外な一言も暴露

田中みな実、髙橋海人は「存在が癒し」

 ロケ撮影も多いようで、イチョウ並木の現場ではこんなハプニングも。イチョウ並木の風上にいた髙橋と、風下にいた桜井と田中。落下した銀杏のにおいだと気づかなかった田中が、「海人くんちょっと不思議なにおいがする」と風上にいた髙橋につぶやいたという。田中は「(髙橋が)『やめてくださいよ』って(笑)。和気あいあいとやってます」と現場の一コマを明かすと、「その後、僕めっちゃ気にかけてスッゴイいい香りのボディーソープ使ってます(笑)」と後日談を明かした。

田中みな実、髙橋海人

 髙橋が「年上の女性はすごい正直にズバズバ言ってくるんだな……」と言うと、「言われないよりはやっぱり言われた方がいいでしょ」と年上らしいノリと勢いの田中。押し切られそうになる髙橋だったが「そもそも僕じゃないです(笑)。銀杏ですからね」とにこやかに返答。他にも、髙橋が金木犀の木や花を認識していなかったことなどが明かされ、田中は髙橋の純粋さに驚いたと話していた。

 一方、桜井は、髙橋はふわっとしたキャラクターでありつつも、朝から晩まで撮影続きでありながらも自炊していることを知って驚いたと話す。「『お弁当食べた?』っていう話をしたら、『家に帰って食べます』って。『何か作るの?』っていう話をしてたら『昨日も僕、ケチャップライスと家にあったお肉を焼いて食べました』っていうことをおっしゃってて、前の現場のドラマとかでもお弁当自分で作って詰めて持って行かれたっていう話を聞いたときに、意外な一面があるんだな」と、多忙な中での自炊には驚いたという。

 これに髙橋は「好感度上げようとかそういうの全くなくて(笑)」と前置きし、幼少期から母親の手伝いが好きだったことや、最近フライパンや包丁を購入して料理が楽しくなったと近況を交えて語った。

田中みな実、髙橋海人、桜井ユキ

 後半は「髙橋海人のこと、どっちが知ってるか対決」として、髙橋が撮影前にするルーティンや、2022年中にやっておきたいことを当てるクイズが行われた。見事、勝ち抜いた田中に髙橋がサプライズで大きな花束を手渡す一幕も。年上の2人に翻弄されつつも、可愛らしさと癒し系キャラを武器に、和気あいあいと撮影が進んでいるようだ。



 最後に「King & Princeのメンバーから何かメッセージはありましたか?」と記者から質問を受けると、髙橋は「メンバーはみんな頑張れよって言ってくれるんですけど、岸くんからは『キスシーンあるの?』って毎度毎度言われますね、会うたびに(笑)。わからないですし、あっても教えないし(笑)」と岸優太とのやりとりを明かした。

髙橋海人

 さらに「キスシーンについての願望は?」と聞かれると、髙橋は「いや……そうっすね(笑)」と照れた様子で、「したいっすよね……っていうのも、ドラマを盛り上げるためにっていう、世の中の女性をキュンキュンさせるためにっていうのはあります」と、あくまでも作品や視聴者のためと、俳優としての姿勢をのぞかせた。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、10月15日(土)スタート 毎週土曜23:00〜23:30放送
※初回は1時間スペシャル
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる