阿部サダヲと満島ひかりは“似たもの同士”? 念願だった初共演を語り合う

阿部サダヲ×満島ひかり、初共演を語り合う

阿部サダヲは30周年、満島ひかりは25周年

満島ひかり 阿部サダヲ

ーーお2人とも俳優としての長いキャリアをお持ちですが、ここ数年で意識だったり働き方だったり、何か変わったことはありますか?

満島:私は……今年で25周年なんです(笑)。

阿部:そうなんですね! 僕は30周年です(笑)。

満島:えー! 長い!

阿部:でも、30年続けていても、思っていることはあまり変わっていないのかもしれないです。自分で企画して、立ち上げからずっとやっていたら何か変化はあるかもしれないですが、どの作品も同じように接しているといいますか。それがいいのか悪いのかわからないですけど(笑)。逆に、「俺の作品なので」と思いながらやるのは怖いです(笑)。

満島:あははは!(笑)

阿部:逆にどうしたらいいか教えてほしいくらいです。先輩っぽくなれないのですが、キャリア的にはベテランと言われてしまうので……申し訳ないのですが、20代後半ぐらいの気持ちでやっています(笑)。

満島:(笑)。私も少し近いところがあるのかもしれません。私は歌って踊るところから、楽しいまんまで子供のまま始まったので、未だにプロは放棄しているぐらいで(笑)。かつて、11歳の頃に参加した映画の現場の大人たちが、遊んでいるように見えたんです。機械を動かしたり演出をしたり、その楽しそうな姿を子供の視点から見て、「え! 楽しく遊ぶ仕事ってあるの? いい!」と思って、俳優さんを目指すようになったんですよね。その気持ちが今もベースにあります。役柄や時期によっては、自分に負荷をかけてしまうこともあるけど、やっぱり現場のスタッフさんたちを見ていると、いい感じだなといつも見ています。

阿部:僕たち、似た者同士なのかもしれませんね。

満島:(笑)。

■公開情報
『アイ・アム まきもと』
公開中
出演:阿部サダヲ、満島ひかり、宇崎竜童、松下洸平、でんでん、松尾スズキ、坪倉由幸(我が家)、宮沢りえ、國村隼
監督:水田伸生
脚本:倉持裕
原作:ウルベルト・パゾリーニ “STILL LIFE”
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン、中沢敏明
制作:セディックインターナショナル、ドラゴンフライ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
製作:映画『アイ・アム まきもと』製作委員会
©︎2022 映画『アイ・アム まきもと』製作委員会

▼阿部サダヲ×満島ひかり チェキプレゼント▼

満島ひかり 阿部サダヲ

阿部サダヲ×満島ひかりのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
10月22日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる