島崎遥香主演『私のシてくれないフェロモン彼氏』に堀井新太、森カンナ、中田青渚が出演

島崎遥香主演ドラマに堀井新太、森カンナら

 11月15日よりTBS系で放送がスタートする島崎遥香主演ドラマ『私のシてくれないフェロモン彼氏』の追加キャストとして、堀井新太、森カンナ、中田青渚の出演が発表された。

 本作は、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)や『サレタガワのブルー』(MBS/TBS)などで知られる脚本家・舘そらみが書き下ろしたラブストーリー。イケメンで完璧なのに“シてくれない”年下彼氏に翻弄される主人公・水川黎(島崎遥香)と、「好きな人とはただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という性欲が“凪”なフェロモン彼氏・有馬柊人(渡邊圭祐)が、お互いのことを真剣に考えるからこそすれ違い続ける模様を描く。

 堀井が演じるのは、黎と一緒に起業した“優しすぎる”男友達・大河内衛。衛と黎は大学時代のバイト仲間で、色恋とは無縁な“よき友達”。付き合いも10年目に突入し、黎にとってはアウトオブ眼中な存在がゆえに、“シてくれないフェロモン彼氏”の柊人について赤裸々な恋愛相談もされていく。しかし、そんな黎の姿を見ているうちに、まさかの自分の中の男が覚醒し、衛は「未来永劫人畜無害」のレッテルを剥がすべく、黎にアプローチを開始。それが後に黎と柊人の関係に大きな影響を与えていく。

 森が演じるのは、黎の親友で、“恋の師匠”でもある桃井美織。美織は黎と衛に起業しようと持ち掛け、共に立ち上げたアートのサブスク会社の社長。自分の哲学を強く持ち、他人の目や世間の声などは全く気にせず信じた道を突き進む女性だ。恋愛においても独自のポリシーがあり、「恋とセックスは別腹」がモットーで複数のセックスフレンドがおり、柊人との“その日”を目指す黎にとっては師匠のような存在となっていく。

 そして、柊人の大学の後輩である“フェロモン女”・榊原ひとみ役に中田が決定した。ひとみは「あざとくて何が悪いの?」を地で行くインフルエンサー。大学時代の“ある出来事”をきっかけに、柊人に5年間片想いし続けている。モテ街道まっしぐらでどんな男にもチヤホヤされて生きてきたが、柊人には全くフェロモン攻撃が効かずイライラ。そんな中、柊人に5才年上の彼女ができたと聞いて、「冗談じゃない! 私だってこの人とシたいんですけど」と黎にまさかの宣戦布告をしてきて……。

コメント

堀井新太

最初に台本を読ませていただいた時は率直に、このドラマはどんなふうになるんだろうと思いました。
コメディ? 少しエッチなドラマ? という大枠の部分の印象が強かったのですが、スタッフ・キャストの皆さんと現場で全力で取り組み撮影が終わって今は確信しています。
超大真面目な純愛を描いた作品です。
本当に素敵な人間ドラマになっていますので皆さん、期待してお待ちくださいませ。

森カンナ

海外ドラマではよく観ていた、ドラマの登場人物がSEXについて赤裸々に話すシーン。思えば日本のドラマではなかなかそのようなドラマを観てこなかったな〜。うん、面白そう! のった! と、のってみたものの、それはそれは話す話す。なんとも赤裸々に!
とても大切な事なのにあまり触れられてこなかったSEXについて。
まさか自分がテレビの中であんなワードを言う時代がやってくるなんて! 是非お楽しみに!

中田青渚

榊原ひとみ役を演じさせていただきました中田青渚です。
ひとみは周りからは“あざとい”と言われますが、恋に対してまっすぐでとても行動力のある女の子です。
行動力がありすぎてひとみの登場シーンには驚かれると思いますが、ドラマの後半にかけてひとみの可愛らしい部分や素敵な部分も多く見えると思うので是非最後まで見守っていてください。
カップルのすれ違いや悩みについても細かく描かれていて、コメディの中にも共感してもらえる部分がたくさんあると思いますので、そちらも楽しんでいただけるとうれしいです!

プロデューサー・吉藤芽衣

「寸止めラブストーリー」を取り巻く、これまたキャラの濃い3人が発表になりました。
堀井新太さんがチャーミングに演じてくださった衛は、一見すると「どうしてそうなった?」ということも多々ある男ですが(笑)、何事も一生懸命に考えすぎるからこそ、ついつい空回ってしまう、そんな愛すべき男です。衛と柊人という男ふたりのトークにも是非ご注目ください!
森カンナさん演じる美織は、恋にもセックスにも独自のポリシーを持つとても気持ちのいい女性です。カンナさんが放つ美織語録は、今を生きる女性たちにきっとどこか胸に刺さるところがあるのではないかと思うので皆さん是非楽しみにしていてください。
そして、中田青渚さんが演じてくださったひとみは、登場こそ“ザ・女が嫌いな女”ですが、物語が進むにつれて一番見え方が変わるキャラクターだと思います。そんな中田さんのキュートな変貌ぶりにもご期待ください!
愛すべきキャラクターたちの波乱万丈、予測不能なラブストーリーを是非楽しみにしていただけましたら幸いです!!

■放送情報
ドラマストリーム『私のシてくれないフェロモン彼氏』
TBS系にて、11月15日(火)スタート 毎週火曜深夜24:58~25:28放送
Paraviにて、11月8日(火)より毎週火曜12:00配信予定
TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!にて、11月15日(火)の地上波放送後、無料1週間見逃し配信
出演:島崎遥香、渡邊圭祐、中田青渚、森カンナ、堀井新太
脚本:舘そらみ
クリエイティブスーパーバイザー・演出:永田琴
演出:濱野大輝、髙野英治、相羽めぐみ
プロデューサー:吉藤芽衣、大河原美奈
配信プロデューサー:大原拓真、今井夏木
制作プロダクション:TBSスパークル
製作 :『私のシてくれないフェロモン彼氏』製作委員会
©︎「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/shitekare_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる