新谷ゆづみ、細田佳央太主演映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』出演決定

 2023年春に公開される細田佳央太主演映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』に新谷ゆづみが出演することが決定した。

 本作は、『21世紀の女の子』の一篇『projection』(主演:伊藤沙莉)や『眠る虫』の金子由里奈が監督を務め、大前粟生の同名小説を映像化したもの。金子監督にとっては「商業での長編デビューをするならこの作品」と熱望していた原作の映画化となる。

 大学の「ぬいぐるみサークル」を舞台に、”男らしさ”“女らしさ”のノリが苦手な大学生・七森、七森と心を通わす麦戸、そして彼らを取り巻く人々を描く。細田が『町田くんの世界』以来となる映画作品での主演を務めるほか、『いとみち』の駒井蓮が出演する。

 新谷が演じるのは、物語の鍵を握る白城ゆい。あわせて、ぬいぐるみに囲まれた細田、駒井、新谷の3人が並ぶ写真と新谷の場面写真の2点が公開された。

新谷ゆづみ コメント

ぬいサーのみんなの優しさ触れるたび、どこか胸が痛み、後に温かい感情が生まれました。
一人ひとりに優しさの形があって、正解も不正解もない、ただみんな真っ直ぐに優しい。
ですが、ただ優しいだけでは上手くいかない時があって、それを分かっているのが白城だと思っています。向き合いながら話をすること、やさしさってなんだろう、改めて考えされられたキッカケとなりました。

■公開情報
映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』
2023年春、全国ロードショー
出演: 細田佳央太、駒井蓮、新谷ゆづみほか 
原作:大前粟生『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』(河出書房新社刊)
監督:金子由里奈
脚本:金子鈴幸、金子由里奈
音楽:ジョンのサン
プロデューサー:髭野純
製作・配給:イハフィルムズ
©︎映画「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」
公式サイト:https://nuishabe-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nuishabe_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/nuishabe_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる