タイを片手に笑顔はじける奈緒の姿が 『ファーストペンギン!』ポスタービジュアル公開

『ファーストペンギン!』ポスタービジュアル

 奈緒が主演を務める10月期の日本テレビ系水曜ドラマ『ファーストペンギン!』のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女とともに改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルにしたリアルサクセスストーリー。の『おんな城主 直虎』(NHK総合)、『義母と娘のブルース』(TBS系)の森下佳子が脚本を手がけた。

 家なし、金なし、仕事なし……。人生崖っぷちの若きシングルマザー・岩崎和佳(奈緒)は途方に暮れていた。「食べるためには何でもやる!」と思っていたけど……。ひょんなことから1人の漁師に出会い、「1万円で、俺たちの浜を立て直してくれ!」という思いがけないオファーを受け、和佳は荒くれ漁師たちのボスに。こうして、日本の隅っこで必死に生きる漁師たちの夢を一緒に背負うことになった和佳。ガンコな海の男たちとぶつかり合いながらも、ド素人ゆえの大胆さで、古い常識や慣習を次々と打ち破り、しがらみだらけの業界で、まさかの大革命を巻き起こす。

 公開されたポスタービジュアルでは、大きなタイを片手に笑顔がはじけるの和佳(奈緒)と、勢いよく肩を組まれ驚きの表情を浮かべている漁師の片岡洋(堤真一)や、そのほかキャスト陣が勢ぞろいしている。

 奈緒と堤が手にしている魚は、和佳のモデルとなった坪内知佳が率いる漁船団「萩大島船団丸」から取り寄せた、新鮮な天然魚。また、背景のイラストは、幼い子どもが描いたようなタッチで、ペンギンをはじめとする海の生き物や、漁の様子などが描き出されており、「ウソみたいに爽快な、ホントのお話」というキャッチコピーが添えられている。

 さらに、9月22日より『ファーストペンギン!』公式Twitterで、奈緒と堤のサイン入りポスターのプレゼント企画も実施する。

■放送情報
『ファーストペンギン!』
日本テレビ系にて、10月5日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:奈緒、堤真一、石塚陸翔、鈴木伸之、渡辺大知、梅沢富美男、吹越満、梶原善、上村侑、志田未来、松本若菜、ファーストサマーウイカ
脚本:森下佳子
演出:内田秀実、小川通仁ほか
企画プロデューサー:武澤忠
プロデューサー:森雅弘、森有紗
チーフプロデューサー:三上絵里子
主題歌:緑黄色社会「ミチヲユケ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/
公式Twitter:@ntv_penguin
公式Instagram:@ntv_penguin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる