福山雅治、『ガリレオ 禁断の魔術』にコメント 「ガリレオらしさを一緒に楽しんで」

 9月17日21時からフジテレビ『土曜プレミアム』枠で放送される完全新作SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』で主演を務める福山雅治からコメントが到着した。

 本作は、東野圭吾の『ガリレオ』シリーズを原作に、福山主演で人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』の最新作。9月16日には映画第3弾となる『沈黙のパレード』の公開が控えている。

 映画『沈黙のパレード』の事件の4年前、帝都大学の准教授・湯川学(福山雅治)のもとを、刑事・草薙俊平(北村一輝)と部下の牧村朋佳(新木優子)が訪れる。フリーライターの長岡修が殺害された事件で、被害者の部屋から、突然倉庫の壁に穴が開くという奇妙な動画ファイルが見つかったのだ。その動画を湯川に見せると、湯川は珍しく興味を抱く。「映像が撮影された場所を見せてくれ」と語り、ただならぬ湯川の様子を気にかけつつ、草薙は牧村とともに現場へと向かう。

 福山は放送を目前に「去年の初夏には撮り終えていた作品なので、僕自身も、やっと見られる! やっと皆様に見ていただける! という気持ちです。今回のドラマでの湯川さんは、自身の教え子への深い思いから、草薙に対しても非常に感情的になり、今までの湯川さんからは考えられない行動に出ます。新木さん演じる新米刑事・牧村は、旧知の仲である草薙や助手の栗林さんとの関係に新たな風を吹き込んでくださっています。村上虹郎さん、森七菜さんら若き実力者たちが、今回のSPドラマを進化したガリレオへと昇華してくれています。数式やポージングなど、ガリレオらしさを一緒に楽しんでいただけたら!」とドラマを楽しみにしている視聴者にメッセージを送った。

福山雅治(湯川学役)コメント全文

去年の初夏には撮り終えていた作品なので、僕自身も、やっと見られる! やっと皆様に見ていただける! という気持ちです。今回のドラマでの湯川さんは、自身の教え子への深い思いから、草薙に対しても非常に感情的になり、今までの湯川さんからは考えられない行動に出ます。新木さん演じる新米刑事・牧村は、旧知の仲である草薙や助手の栗林さんとの関係に新たな風を吹き込んでくださっています。村上虹郎さん、森七菜さんら若き実力者たちが、今回のSPドラマを進化したガリレオへと昇華してくれています。数式やポージングなど、ガリレオらしさを一緒に楽しんでいただけたら!

■放送情報
土曜プレミアム『ガリレオ 禁断の魔術』
フジテレビ系にて、9月17日(土) 21:00~23:10放送
出演:福山雅治、新木優子、澤部佑(ハライチ)、村上虹郎、森七菜、朝倉あき、平原テツ、中村雅俊(特別出演)、鈴木浩介、渡辺いっけい、北村一輝
原作:東野圭吾『禁断の魔術』(文春文庫)
脚本:岡田道尚
音楽:福山雅治・菅野祐悟『オリジナルサウンドトラック』(ユニバーサルミュージック)
企画・プロデュース:鈴木吉弘
プロデュース:宋ハナ、古郡真也(FILM)
演出:三橋利行(FILM)
制作・著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/galileo-drama2022/
公式Twitter:@galileo_kindan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる