伊藤万理華×富田望生『旅するサンドイッチ』ビジュアル&予告編公開 マギーの出演も決定

『旅するサンドイッチ』ビジュアル公開

 伊藤万理華が主演を務めるドラマ『旅するサンドイッチ』の2種類のポスタービジュアルと予告編が公開された。

 テレビ東京はこれまで、群馬県・高崎市とタッグを組み、日本の地域創生を目指した番組づくりの一環としてこれまでもバラエティやドラマを制作してきた。高崎市の農業の魅力に焦点を当てて、2020年9月に地域創生バラエティ番組『畑そのまんまレストランにする。in高崎』を、続いて2021年10月にドラマ『農家のミカタ』を制作。そして今回、第3弾としてドラマ『旅するサンドイッチ』が放送される。

 本作は、地元の恵みを使ったサンドイッチを提供するフードワゴンを営む主人公たちが、群馬県高崎市で出会った農業を営む家族と交流するストーリー。子供の頃から「パンがあったら分けてあげなさい」と育てられた主人公は、農業のことで父と子が対立している姿を見て、なんとか2人のわだかまりを解消しようと動く。ここでカギとなるのが、主人公が作るサンドイッチ。高崎で採れる新鮮な野菜や果物をたっぷりと挟んだサンドイッチがお腹も心も満たしていく。

 原案・脚本・プロデュースを畑中翔太が、監督をアベラヒデノブが担当。両者のタッグは、現在テレビ東京にて放送中の与田祐希(乃木坂46)主演ドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』に続いてとなる。

 各地を放浪するフードワゴン「旅するサンドイッチ屋」を営む主人公・榎本くるみを、映画『サマーフィルムにのって』やドラマ『お耳に合いましたら。』(テレビ東京)などで主演を務めるほか、クリエイターとしてもマルチに活動する伊藤が演じるほか、富田望生、遠藤雄弥、宮崎美子、寺島進がキャストに名を連ねている。

 さらに、新たに農林課の課長・大木拓役として、マギーの出演が決定。2021年放送のドラマ『農家のミカタ』と同役での出演となる。

『旅するサンドイッチ』予告編

 公開されたビジュアルは、爽やかなブルーが印象的な車体に、くるみとかえでの旅の思い出の写真やアイテムがぎっしり詰まったフードワゴンとともにサンドイッチをつくる2人の姿が表現されている。

マギー(大木拓役)コメント

 子どもの頃のたった数日間のキャンプが鮮明な記憶として残っているように、昨年の『農家のミカタ』の数日間の合宿撮影は記憶に刻まれている。そして今回、あの“農林課の大木さん”がまた帰ってくる。別の作品に同じ役で出演なんて、あれだ、さしずめTDU(高崎ドラマティックユニバース)だ。前回食べた高崎産の採れたて野菜料理のように、ほっこり優しい大木さんが帰ってくる。また高崎でいい思い出が作れそうだ。そして2度あることは3度ある、といいな。

■放送情報
『旅するサンドイッチ』
テレビ東京系にて、9月23日(金・祝)12:00~13:00放送
放送直後からParavi、Amazon Prime Videoにて配信
出演:伊藤万理華、富田望生、遠藤雄弥、宮崎美子、寺島進、マギー
監督:アベラヒデノブ
原案・脚本・プロデュース:中翔太(dea/BABEL LABEL)
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京)、山田久人(BABEL LABEL)
制作:BABEL LABEL
製作著作:テレビ東京/BABEL LABEL
Ⓒテレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tabi_sandwich/
公式Twitter:https://twitter.com/tabi_sandwich

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる