『HiGH&LOW』×宝塚のスペシャルコラボ 川村壱馬&真風涼帆が語る特別映像公開

『ハイロー』映画×宝塚コラボ映像

 現在公開中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』より、特別映像が公開された。

 本作は、男たちの友情と熱き闘いを様々なメディアで描く『HiGH&LOW』シリーズと、髙橋ヒロシによる不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編。

 定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校、鬼邪高校。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留市にある鈴蘭男子高校を訪れていた。その頃、鬼邪高の首を狙う“血の門”こと瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大させていく。

『HiGH&LOW』特別映像

 公開された映像は、花岡楓士雄を演じている川村壱馬(THE RAMPAGE)と、宝塚歌劇団宙組のトップスターで、宝塚歌劇『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』でコブラ役を演じている真風涼帆のコメント付き特別映像。

 『HiGH&LOW』のテーマが流れる中、映し出されるのは映画『HiGH&LOW THE WORST X』と『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』の名シーンの数々。宙組スターたちによる『HiGH&LOW』シリーズの劇中曲「Do or Die」の歌とダンス、こだわり抜いた衣装や舞台セットの数々が映し出されていく。

 『HiGH&LOW』をミュージカル化するにあたって脚本・演出を担当した野口幸作は「初期の連続ドラマからこの作品を拝見していますが、当時は単純にファンとして応援しており、宝塚と結び付くとは全く考えていませんでした。ですから、今回のお話を伺った時は『令和の宝塚は攻めているな』と驚きました(笑)」としつつも、「伝説のチーム『ムゲン』解散後の、それぞれの頭文字を取って「SWORD」と呼ばれる5つのグループ「山王連合会」「White Rascals」「RUDE BOYS」「鬼邪高校」「達磨一家」が台頭し、「SWORD地区」が誕生する前夜の出来事を描きます。今作を入り口として宝塚歌劇をご覧になる方には、宝塚ならではの衣装の美しさ、舞台機構の素晴らしさもお見せしたいですね。大階段、銀橋、盆、セリなどを駆使して、チームごとの衣装のビジュアルや照明など、まずは視覚的に楽しんでいただくことを考えています」とコメント。

 映像内で舞台を観た川村は、「最初から最後までずっと引き込まれて、圧倒されました。生で見ないとわからない迫力があって、テンポがすごくて、立体感がある。どんどん世界観に引き込まれていく。舞台で初めて見る3D感だったり、男女の物語に感動するシーンもあって泣きそうでした。圧巻でした、すばらしかったです」と大絶賛のコメントを送る。

 一方映画を観た真風は、「アクションがド迫力で、本当に圧倒されました。仲間だったり、守るべきもの、すごく爽快で素敵だなと。テンションがとっても上がりました。圧巻で一気に世界観に引き込まれました」とこちらも絶賛のコメントを送った。

■公開情報
『HiGH&LOW THE WORST X』
全国公開中
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮”NINO”大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹
原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎、渡辺啓、平沼紀久
音楽:中野雄太
出演:
【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健、森崎ウィン、前田公輝
【鳳仙学園】塩野瑛久、葵楊、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹
【鎌坂高校】藤原樹、岡宏明
【江罵羅商業高校】長谷川慎、陣、今村謙斗
企画制作:HI-AX
配給:松竹
©2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
公式サイト:https://www.high-low.jp/movies/theworst/
公式Twitter:https://twitter.com/HiGH_LOW_PR
公式Instagram:https://www.instagram.com/high_low_official/

TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
©宝塚歌劇団

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる