『マンダロリアン』シーズン3の初映像公開 ペドロ・パスカルが今後の展開を語る

『マンダロリアン』シーズン3特報映像公開

 『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を描く実写オリジナルドラマ『マンダロリアン』シーズン3の特報映像が公開された。

 本作は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後の世界を舞台に、賞金稼ぎ“マンダロリアン”と、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険が描かれる実写オリジナルドラマシリーズ。2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信され、最新作となるシーズン3はディズニープラスで2023年に配信される。

ドラマ『マンダロリアン』シーズン3特報映像

 9月11日に開催されたディズニーファンイベント「D23 Expo 2022」にて公開された初映像となる特報映像には、主人公のマンドーことマンダロリアン・アーマーに身を包むディン・ジャリンと、マンドーと親子のような絆で結ばれるグローグーが新たな冒険に出る姿が切り取られている。

 実写オリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』で、ルーク・スカイウォーカーの元でフォースの修行をしていたグローグー。しかしダークサイドへ繋がる危険性を孕む“特定のものへの執着”が禁止されているジェダイにとって、グローグーがマンドーへ執着することはジェダイになる上で危険な要素に。そう考えたルークはグローグーに、“ジェダイの道が閉ざされるマンドーからのアーマー”か“ジェダイになるためのヨーダのライトセーバー”の二択を迫り、グローグーはマンドーが贈ったアーマーを選択。本作では、再会を果たした、たった“2人の一族“が、銀河への新たな冒険に旅立つ物語が描かれる。

 しかしマンドーは過去、グローグーのために「素顔を見せてはいけない」というマンダロアの掟を破っていた。映像の中でも「あなたはヘルメットを脱いだ。だからもうマンダロリアンではない」と断言される様子が映し出されている。果たして、マンドーとグローグーの銀河での冒険は一体どんな旅路を辿るのか。

 さらに、アニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』に登場し、『マンダロリアン』シーズン2で実写初登場したボ=カターン・クライズ、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダー、グリーフ・カルガ、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生計を立てておりグローグーの子守もするエンジニアのペリ・モットーなど、お馴染みのキャラクターたちも登場する。

 そして、D23には『マンダロリアン』シリーズの製作総指揮を務めるジョン・ファヴローとデイヴ・フィローニ、リック・ファムイーワ、マンダロリアン役のペドロ・パスカル、ペリ・モットー役のエイミー・セダリス、アーマー役のエミリー・スワロー、グリーフ・カルガ役のジャンカルロ・エスポジート、ケイティ・オブライアン、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディらが登場。

 世界中から集まった『スター・ウォーズ』ファンが集結する中、本作で監督を務めるリック・ファムイーワは、「僕たちは、この話を2シーズンにわたって語ってきたわけだけど、同じ話は僕たちのドラマでも『ボバ・ファット』でも語られてきた。『マンダロリアン』のシーズン3では、それらが集結することになると思う。だから、大事なシーズンになると思うね」と本作について言及。

 さらにマンダロリアン役のパスカルは「シーズン序盤に登場したとても深いテーマが、シーズン3ではとても美しく大きなかたちで結実しているんだ。とてもとても感動的だよ」と今後の展開について語った。

■配信情報
『マンダロリアン』シーズン3
ディズニープラスにて、2023年独占配信
©2022 Lucasfilm Ltd.
公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp
公式Twitter:@DisneyPlusJP 
公式Instagram:@disneyplusjp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる