小芝風花、『霊媒探偵・城塚翡翠』出演決定 清原果耶を公私ともに支えるアシスタント役に

 清原果耶が主演を務める10月期の日本テレビ系日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に小芝風花が出演することが決定した。

霊媒探偵・城塚翡翠

 本作は、“霊が視える”という能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに“霊媒探偵”として難解な事件と向き合っていくミステリードラマ。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。そこで彼女はどんな方法で事件を解決に導いていくのか、緻密に構成された物語が驚きの展開につながっていく。

 小芝が演じるのは、城塚翡翠(清原果耶)を公私ともに支えるアシスタントの千和崎真。出演決定に際し、小芝は「一筋縄ではいかないというか、いい意味で色々裏切られる作品」とコメント。「千和崎真は、一番、翡翠ちゃんが心を許している相手でもあるので、しっかり支えられるような人になれたら」と意気込みを語った。清原も、「翡翠と真ちゃんは距離が近い役なので仲良くなりたいと思って、初めてお会いした時からたくさん話しかけてしまいました」と笑顔を見せ、「これから美味しいごはんを食べに行ったりしたいです!」と話した。

コメント

小芝風花(千和崎真役)

原作を読むときに、私はある程度のストーリー設定を聞いてから読んだのですが、それでも読み進めていくと騙されてしまったくらい面白かったです。きっと誰も結末が読めない展開で、ずっとワクワクが続く作品だなと思いました。
私が演じる千和崎真は、一番、翡翠ちゃんが心を許している相手でもあるので、しっかり支えられるような人になれたらいいなと思っています。
清原さんとは、今回初めてご一緒します。大人びたクールなイメージがあったんですが、お話してみるととてもかわいらしい方なんだなと感じました。お話し好きな一面もあるし、しっかりしている面もある、すごく素敵な方だと思います。
瀬戸さんは7年ほど前に舞台でご一緒させていただいた以来になります。今回はまた全く違った役柄で共演できるので、それがとても楽しみです。
このドラマは一筋縄ではいかないというか、いい意味で色々裏切られる作品なので、それを楽しみながらご覧いただきたいです。また、公式SNSでも連動して皆さんと盛り上がれるような仕組みを沢山考えてあるので、ぜひそちらでも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

清原果耶(城塚翡翠役)

お会いするのは今回が初めてです。女の子らしいキュートな見た目なのに、きっと“男気”がある性格をされているような気がして、そのギャップがとても魅力的で愛おしいと感じています。
翡翠と真ちゃんは距離が近い役なので仲良くなりたいと思って、初めてお会いした時からたくさん話しかけてしまいました(笑)。これから美味しいごはんを食べに行ったりしたいです!

荻野哲弘(日本テレビ統轄プロデューサー)

2020年4月期に、今回と同じ「日曜ドラマ」枠で放送した『美食探偵 明智五郎』以来、2年半ぶりに小芝さんとご一緒できることになり、望外の幸せです。持ち前の明るさは勿論、演技への真摯な取り組み、共演者やスタッフへの気遣い、人気女優とは思えない腰の低さ……。コロナ禍というエンタメ界を襲った未曽有の出来事の中、小芝さんは私達スタッフや共演者の皆さんに元気と前に進む勇気を与えてくれました。
今回『霊媒探偵・城塚翡翠』で演じていただく「千和崎真」役は、清原果耶さん演じる翡翠にとっては、“頼れるお姉さん”のような存在で、小芝さんが『美食探偵』とは違った魅力を放ってくださること間違いなしです! 先日、今回の役のために、髪を切ってくださった小芝さん。会った瞬間に、大人の女性に変身されていて、スタッフ一同「おー!」と感嘆の声をあげました。小芝さんと一緒に、驚きが連続する魅力的なドラマを制作して参りますので、是非放送を楽しみにしてください!

■放送情報
『霊媒探偵・城塚翡翠』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週日曜22:30〜放送
原作:相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
出演:清原果耶、瀬戸康史、小芝風花
脚本:佐藤友治
脚本協力:相沢沙呼
音楽:Justin Frieden
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:古林茉莉、柳内久仁子(AX-ON)
協力プロデューサー:藤村直人
演出:菅原伸太郎、南雲聖一ほか
制作協力:AX-ON
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる