秋元康企画・原案『差出人は、誰ですか?』に駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみが出演

『差出人は、誰ですか?』に窪塚愛流ら出演

 10月スタートのTBSよるおびドラマ第2弾『差出人は、誰ですか?』に、駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみが出演することが決定した。

 本作は、秋元康が企画・原案を手がける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”。『私が女優になる日_』season2で応募総数約5500名から視聴者投票で1位に選ばれた神奈川県出身16歳、幸澤沙良が主演を務め、櫻井海音と藤原大祐が出演する。

 本作のテーマは、「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、“手紙”というアナログなツールを使って描いていく。

 物語の始まりは、夏休み明けの2学期を迎えた2年D組の新学期初日。主人公・桑鶴美月(幸澤沙良)の担任の国語教師・立花(柄本時生)が突然、「手紙ゲーム」の始まりを告げる。必ず1人1通、クラスの誰かに手紙を書くのだが、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけないというもの。その後、次々に明かされていく「手紙」の内容。匿名で書かれた手紙には愛の告白から暴露話まで衝撃的な内容が書かれており、「手紙ゲーム」は予想外の盛り上がりを見せていく。

 駒木根が演じるのは、美月の幼なじみ・御手洗健。健は、バスケ部のキャプテンでイケメンなクラスの人気者だ。美月と同じマンションに住んでおり、美月とはなんでも言い合える仲。二人の関係は恋愛なのか、友達なのか、高校生ならではの微妙な距離感でいる。また、健は人には言えないある重要な秘密を持っており、物語が進むにつれて解き明かされていく。

 窪塚は、クラスのいじめられっ子・馬場浩人役を担当。クラスの王様である成田(櫻井海音)にいじめられている生徒というキャラクターに挑戦する。馬場は、4歳から将棋をはじめ、天才と謳われ中学3年生の時に史上6人目の中学生棋士としてデビュー。中学生棋士として散々話題に取り上げられたが、プロになった途端スランプに陥った。もともと成田とは幼なじみだったが、ある時を境にいじめられるようになる。

 那須は、クラス一の美少女・野木静香役を担当する。

 9月10日には2年D組の追加キャストが発表される予定だ。

コメント

駒木根葵汰

待ちに待った学園ドラマです。
もしかしたら最初で最後になるかもしれません。
高校生はとても多感な時期で、一人一人それぞれ悩みを抱えています。
デジタル社会の今、失われかけていた手紙を使って物語が進んでいきます。
自分も高校時代に感じていたことを思い出しながら、御手洗健という人間を丁寧に演じていきたいと思います。

窪塚愛流

今回演じさせていただく馬場浩人役は、これまで演じてきた役柄のなかで出会ったことのない性格の人物です。僕自身との共通点はあまりないですが、僕が経験したことも重ねながら馬場君を演じていくことで、共感することが生まれてくると思います。
その感覚を大切にして今作に挑もうと思っています。

那須ほほみ

今回TBSのドラマ『差出人は、誰ですか?』に出演させていただきます、那須ほほみです。
このドラマでは、クラス一の美少女で惚れやすい女の子、野木静香を務めさせていただきます。
秋元康先生の作品に出演させていただくことになり、とても緊張しておりますが、多くの皆様に見てもらえるような静香ちゃんになれるように精一杯頑張ります!
とても楽しみな作品なので是非ご覧ください!

■放送情報
よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』
TBS系にて、10月スタート(※一部地域を除く)
出演:幸澤沙良、櫻井海音、藤原大祐、駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみ、柄本時生
企画・原案:秋元康
脚本:藤平久子、濱田真和、灯あつき
プロデュース:橋本梓、藤田大輔、佐久間晃嗣
演出:加藤亜季子、宮崎萌加、熊坂出、宮本秀光
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/
公式Twitter:@sashidare_tbs
公式Instagram:sashidare_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる