『オールドルーキー』第9話に山村紅葉がゲスト出演 モグライダー 芝大輔も料理長役で登場

山村紅葉、『オールドルーキー』第9話出演

 8月28日に放送される綾野剛主演のTBS日曜劇場『オールドルーキー』の第9話に山村紅葉がゲスト出演することが発表された。

 本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであり、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖が完全オリジナル脚本で手がけ、主人公・新町亮太郎役で綾野が日曜劇場初主演を務める。

 第8話のラストでは、「ビクトリー」所属となった日本を代表する水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太)のもとにドーピング違反通知書が届くという衝撃の展開を迎えた。そんな最終話にもつながる大事件が起こる第9話で山村が演じるのは、新町(綾野剛)と塔子(芳根京子)が麻生のドーピング事件について相談する、風間法律事務所の弁護士・風間敬子。

 山村は2時間サスペンスドラマで人気を博し、いまやドラマだけでなく舞台、映画、そしてバラエティ番組にも活躍の場を広げている。これまで数百本のドラマに出演し、TBS作品にも多数出演しているレジェンド女優だ。ドラマで数々の難事件を解決してきた山村が演じる弁護士・風間は、「ビクトリー」の会社全体をも巻き込む前代未聞のドーピング事件に、希望の光を灯す存在となるのだろうか。

 また、新町がドーピング問題と向き合う中で訪れた中華料理店の料理長役で、人気お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔も出演する。

山村紅葉 コメント

連ドラに出演させていただくとファンの方から「子どもと一緒にみました!」「孫と一緒にみました!」と喜んでいただけるので、日曜劇場への出演が決まってうれしかったです。
綾野さんら「ビクトリー」の方々がチームワーク抜群で、私たちゲストにもとても気を遣ってくださり居心地最高! な撮影でした。シーズン2を是非! その時には「ビクトリー」の顧問弁護士としてちょこちょこ参加させてくださいませ!
“こんな弁護士さんいたら依頼したいなぁ”と思っていただけたらうれしいです。

■放送情報
日曜劇場『オールドルーキー』
TBS系にて、毎週日曜21:00~21:54放送
出演:綾野剛、芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、増田貴久、生田絵梨花、稲垣来泉、泉谷星奈、高橋克実、榮倉奈々、反町隆史
脚本:福田靖
演出:石井康晴
プロデュース:関川友理、松本明子
編成:東仲恵吾、高橋秀光
音楽:木村秀彬
主題歌:King Gnu「雨燦々」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
サッカー監修:大久保嘉人
料理監修:Mizuki
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/
公式Twitter:@oldrookie_tbs
公式Instagram:oldrookie_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる