『ちむどんどん』“ファン第1号”を智と優子が奪い合い 仲間由紀恵のコメディエンヌぶり光る

『ちむどんどん』優子が「ほほ笑ましい」

 8月25日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第99話では、歌子(上白石萌歌)が智(前田公輝)の提案に背中を押され、名護の居酒屋で初めてのライブを行う。

 智は歌子に「ギャラ(出演料)も前払いで払うって」と、店側が歌子に出演してほしいと言っているという嘘をつき、歌子に演奏をさせたのだが、客を前にうまく歌えなかった歌子は、店主にギャラを返そうとする。そこで、智が嘘をついていたことが発覚し、歌子は智にからかわれたと思ってしまうが、智は「俺は歌子のファン第1号になる」と宣言し、歌子を応援し続けるという気持ちを伝える。

 智と歌子が話している時、畑から帰ってきて庭先に隠れていた優子(仲間由紀恵)は、2人の会話を全部聞いていたが、知らないふりをしていた。だが、歌子が優子に「うち、いつかレコードを出してみたい」と言うと、優子は「もし歌子がレコード歌手になって、レコードを出せたら、うちが一番に買いに行きたい。そしたら、うちが智より先にファン第1号になる」と笑顔で応え、「やっぱり全部聞いたでしょ?」と歌子に言われてしまう。SNSでは、「優子さん、智に張り合っていて可愛い」「優子さんがほほ笑ましい」「仲間さんのコメディエンヌぶりが最高!」といった、優子によって和んだという声が上がった。

 歌子が歌手になることを応援する智だが、最近2人は何となく良いムードでもあるので、恋愛に発展するのかも気になるところだ。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00~8:15、(再放送)12:45~13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30~7:45、(再放送)11:00 ~11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる