池田エライザ&矢本悠馬、『祈りのカルテ』でKis-My-Ft2 玉森裕太の同期研修医役に

池田エライザ&矢本悠馬『祈りのカルテ』出演

 Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務める10月期の日本テレビ系土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』に、池田エライザと矢本悠馬が出演することが決定した。

 本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計発行部数18万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』が原作のハートウォーミング・ミステリー。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良太が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破る模様を描く。

 メインキャスト第2弾として出演が発表されたのは、主人公である諏訪野良太(玉森裕太)の同期研修医役を務める池田と矢本。池田は日テレドラマ初出演、矢本は初の医師役に挑戦する。

 池田が演じるのは、同期一優秀でプライドが高く気も強い、才女で医学オタクの曽根田みどり役。何かと研修医仲間の血を採って調べようとすると変わった一面もある外科志望の研修医だ。自身の役どころについて、池田は「成績はすごく優秀なんですが、完璧主義を追い求めるがゆえに余裕がなかったり、手際がいいように見えて、実はすごく遠回りをしていたり……どこか不器用な面も持ちあわせている女性」と表現。また、「彼女の人間らしくて、愛らしい部分をたくさん見つけてお届けできたらなと思います」と、クランクインに向けて思いも語った。

 矢本が演じるのは、医師としての仕事だけではなく、合コンや趣味にも勤しむリア充で現実主義のザ・イマドキ研修医の冴木裕也役。裕也は優秀な外科医の父を持ち、幼い頃から医者になるのが当たり前だと思い、なんとなくそのまま医者になったが……。裕也役について、矢本は「僕も俳優になる事が将来の夢だったわけではないこともあって、裕也の“なんとなくさ”みたいなものは少し分かります」と自身の経歴を交えて語り、「自分の夢じゃないことでも、そうじゃないなりに向き合い続けていくことで、それが自分の人生にとって大事なものに変わっていくことだってあるなとも感じていて、彼にもそういう事が起きたりするのかな、なんて考えたりしています」と、想いを言葉にした。

 あわせて、池田と矢本の白衣での2ショット写真も公開された。

コメント

池田エライザ(曽根田みどり役)

池田エライザ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』

このドラマには天才が誰ひとり出てこなくて、
みんなどこか人間らしい未熟さや不完全さを抱えた普通の人たちです。
そんな医者たちがそれぞれのやり方で患者に向き合い、心の謎を解き明かすことで彼ら自身も成長していきます。
人と人との心のつながりを描いた、温かい気持ちになれるドラマだと思います。
私の演じる曽根田みどりという役は、成績はすごく優秀なんですが、完璧主義を追い求めるがゆえに余裕がなかったり、手際がいいように見えて、実はすごく遠回りをしていたり……
どこか不器用な面も持ちあわせている女性です。
彼女の人間らしくて、愛らしい部分をたくさん見つけてお届けできたらなと思いますし、
患者さんと関わっていくことによって彼女がどう変わっていくのか、私自身も楽しみです。
ぜひ、放送を楽しみにお待ちください。

矢本悠馬(冴木裕也役)

矢本悠馬『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』

医師役はいつかはやってみたい役の一つだったので、
白衣に初めて袖を通したときにテンションが上がりました(笑)。
僕の演じる裕也は諏訪野の親友であり、医者の家に生まれて、なんとなく医者になってここまで来ました。
僕も俳優になる事が将来の夢だったわけではないこともあって、
裕也の「なんとなくさ」みたいなものは少し分かります。
一方で、自分の夢じゃないことでも、そうじゃないなりに向き合い続けていくことで、
それが自分の人生にとって大事なものに変わっていくことだってあるなとも感じていて、
彼にもそういう事が起きたりするのかな、なんて考えたりしています。
あと、裕也は普段はふざけているように見えますけど、
自分が与えられた仕事に対しては誠実に、手を抜かずに、一生懸命向き合えるやつです。

■放送情報
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
日本テレビ系にて、10月期放送
出演:玉森裕太、池田エライザ、矢本悠馬
原作:知念実希人『祈りのカルテ』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
演出:狩山俊輔、池田千尋
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、戸倉亮爾(AX-ON)
音楽:サキタハヂメ
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokartentv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる