渡邊圭祐主演ドラマ『チェイサーゲーム』に東啓介、宇垣美里、浜野謙太、片岡愛之助ら出演

『チェイサーゲーム』に東啓介ら出演

 9月8日より放送がスタートする渡邊圭祐主演ドラマ『チェイサーゲーム』の追加キャストとして、東啓介、宇垣美里、浜野謙太、景井ひな、若林佑真、片岡愛之助らの出演が発表された。

 本作は、『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』など数々の人気ゲームの開発を手がけたゲーム会社・サイバーコネクトツーが制作した同名漫画を実写ドラマ化するもの。ゲーム開発会社「ダイナミックドリーム」入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへの昇進を果たす主人公・新堂龍也を演じるのは、本作がドラマ初主演となる渡邊圭祐。数々の問題が巻き起こる中、龍也はひと癖もふた癖もあるチームメンバーと無事にプロジェクトを成功させることができるのか。

 新堂率いるチームのメンバー・魚川貴央を演じるのは、数々のミュージカルやドラマなどに出演する東。業務部総務課・桐澤美園役には、俳優、モデル、執筆活動など幅広く活躍している宇垣が決定した。新堂のチームメンバー・上田和範役には、音楽活動のみならず数多くの映像作品、舞台などに出演する浜野、同じくチームメンバー・久井田みちる役には、TikTokフォロワー数国内女性No.1の1100万人超えを誇る景井、インターン生・渡邊凛役には、トランスジェンダー男性の俳優として活動し、ラジオパーソナリティー、脚本、プロデ ュース、講演会を行うなど多方面で活躍中の若林が決定。また、「ダイナミックドリーム」社長・松山役には、歌舞伎俳優として活躍する傍ら、数多くの作品に出演する愛之助が扮する。そのほか、今井隆文、金田哲(はんにゃ)、バッファロー吾郎A、やべきょうすけの出演も決定した。

 さらに、渡邊を中心に、今回新たに出演が発表されたキャスト陣が驚きの表情をしたメインビジュアルも公開された。

(上段左から時計回りに)東啓介、宇垣美里、浜野謙太、片岡愛之助、若林佑真、景井ひな

コメント

東啓介(魚川貴央役)

今回この作品への出演が決まったとき、僕自身もゲームをするのでゲームを作る側のことを 知れるというのがとても嬉しくて、原作を一気に読んでしまいました。
圭祐くんをはじめ豪華なキャストの皆様と共にこの作品の一員になることができて、とても 光栄です。なかなか見ることのできないクリエイターの葛藤や友情を感じられ、そしていま夢を追いかけてる人に刺さる作品になっていると思いますので楽しみにしていてください!

宇垣美里(桐澤美園役)

やり手で小悪魔かつ面倒見のいい美園ちゃんを楽しく演じました。
ゲーム業界に興味をお持ちの方にはもちろんのこと、働くってこういうことの繰り返しなんだよな…と切なく感じずにはいられないサラリーマンたちのリアルな悲喜こもごもは、多くの人の胸を打つことと思います。DD社の同僚たちのアドリブ合戦には笑いすぎて文字通り膝から崩れ落ちるほどでした。お見逃しなく!

浜野謙太(上田和範役)

ゲーム製作業界というエンターテイメントで活気のある業界を通して、実は今の会社のマネジメントというか、考え方のアップデートの話というのがグッときました。
同じ今を生きる者として共感できることが多かったり、そんな会社において僕の扮する上田がホントにいたら素敵だよなと考えながらできて幸せでした。
大河ドラマのコメントみたいですが、ある意味大河みたいな気持ちでやってましたみんな。

景井ひな(久井田みちる役)

久井田みちる役、景井ひなです。実写ドラマ化への出演は夢だったので、みちるちゃんというすごくかわいい役を演じさせて頂けて嬉しいです。最初の撮影が渡邊さん、東さん、やべさんとの4人だけのシーンですごく緊張していたのですが、皆さん優しく話しかけてくださり、 慣れていくにつれ撮影がどんどん楽しくなっていきました。
みちるちゃんという誰しもが抱えるような悩みに苦しむ、普通でちょっとポンコツな女の子がどういう風に成長していくのか楽しみにして頂ければと思います。
チェイサーゲーム、クスッと笑えるところが散りばめられていますので、ぜひご覧ください!

若林佑真(渡邊凛役)

出演が決まった時、嬉しすぎて降りる駅を間違えてしまいました(笑)。
僕が演じさせていただいた「渡邊凛」という役は、女性として生まれて性自認が男性のトランスジェンダーなのですが、実は、僕自身も同じトランスジェンダーなんです。「当事者が当事者役を演じる」というプレッシャーを感じつつも、そんなことを考える暇もないくらい、面白い共演者の皆様と、楽しく撮影させていただきました! あとは、視聴者の皆様に、何か、感じとっていただけるものがあれば嬉しいなぁと願うばかりです!

片岡愛之助(松山社長役)

オファーをいただき脚本を拝読し、面白くてすぐにお返事しました。
松山社長は、物語のモデルである「サイバーコネクトツー」の松山洋社長で、本作の原作者でもある方。とても熱く、社員想いの格好良い社長です。
こんなお役をやらせていただけて本当に嬉しく、撮影は楽しくてあっという間でした。
魅力的なスタッフ・キャストで作り上げた作品です!
皆様にもこの熱量が届くことを願っております!

■放送情報
木ドラ24『チェイサーゲーム』
テレビ東京ほかにて、9月8日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30~1:00放送
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、9月13日(火)スタート 毎週火曜深夜0:00~0:30放送
「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて、見逃し配信
出演:渡邊圭祐、東啓介、宇垣美里、浜野謙太、景井ひな、若林佑真、今井隆文、金田哲(はんにゃ)、バッファロー吾郎A、やべきょうすけ、片岡愛之助
原作:漫画原作 松山洋(株式会社サイバーコネクトツー)・漫画 松島幸太朗(株式会社サイバーコネクトツー)『チェイサーゲーム』(発行:KADOKAWA Game Linkage/発売:KADOKAWA/電子書籍出版:株式会社ナンバーナイン)
監督:太田勇(テレビ東京)、山口将幸、満岡克弥
脚本:アサダアツシ、太田勇(テレビ東京)
プロデューサー:太田勇(テレビ東京)、柴原祐一
制作:テレビ東京、株式会社ダブ
製作著作:「チェイサーゲーム」製作委員会
©︎「チェイサーゲーム」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/chasergame/
公式Twitter:@ChaserGame_tx
公式TikTok:chasergame_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる