『石子と羽男』第7話で片岡凜がドラマ初出演 小林星蘭は事件のカギを握る少女役に

『石子と羽男』第7話に片岡凜&小林星蘭

 8月26日に放送されるTBS金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』の第7話に、片岡凜と小林星蘭がゲスト出演することが決定した。

 本作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

 本作でドラマ初出演を果たす片岡は、繁華街に集まる少年少女の一人の川瀬ひなを演じる。幼い頃に両親が他界し、そのショックと大人への不信感から心を閉ざして生きてきた16歳だ。

 小林が演じるのは、ひなの友人の東美冬。1カ月前に家出し、ひょんなことで意気投合したひなと行動を共にするようになった少女だ。

 また、東辰久役で野間口徹も出演する。

 第7話では、石子と羽男が、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町の繁華街にやって来る。ここは居場所を求める少年少女が集まる場所。聞き込みをしてもまともに話を聞かない少年たち。石子と羽男は、ひな(片岡凜)と美冬(小林星蘭)にも話を聞こうとするが無視されてしまう。ドライブレコーダーの映像をもとに聞き込みをした結果、車を破損したのは少年少女たちのカリスマ的存在で「K」と呼ばれている人物だとわかる。そんな中、羽男に「助けて!」とひなから電話があり……。少女たちに隠された秘密とは。

コメント

片岡凜(川瀬ひな役)

初めての地上波のドラマということでうれしくて、この役でいろんな方に私の名前を知っていただけるように、100%の気持ちで臨みたいと思いました。実際に撮影に参加させていただいて、これほど沢山の人に囲まれてお仕事をするのは初めての経験で、みなさんで作品を作り上げていくパワーみたいなものが私の中でも大きな力になっていたのが印象的です。ひなという役は見た目も派手ですごくトゲトゲしく見えるのですが、中身はもっと純粋で繊細で人に対してすごく素直な部分とか、16歳の子どもらしさとかがあるので、そういったところも沢山見ていただけたらうれしいです。

小林星蘭(東美冬役)

新井プロデューサーと塚原監督が今まで制作されてきた作品を見ていたので、オファーのお話を聞いた時はすごく驚きましたし、すごくうれしかったです。美冬は地雷系のお洋服を着るのですが、今まで着たことがなかったのでちょっとワクワクしました。家出少女という設定なのですが、彼女の一人で決断していくところは自分にもちょっと似ているなと思いました。セリフ自体は決して多くないですが、心に秘めているものがすごく大きいんだろうなと、そういう面でも共感するところがありました。美冬は言えないことが多いので、ぜひ放送を見て楽しんでいただけたらと思います!

■放送情報
金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、MEGUMI、さだまさし
第7話ゲスト出演:片岡凜、小林星蘭、野間口徹
脚本:西田征史
演出:塚原あゆ子、山本剛義
プロデュース:新井順子
編成:中西真央、松岡洋太
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる