有村架純×中村倫也『石子と羽男』第6話にウエンツ瑛士が出演 幽霊物件に悩む新米パパに

『石子と羽男』第6話にウエンツ瑛士

 8月19日に放送されるTBS金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の第6話に、ウエンツ瑛士ががゲスト出演することが決定した。

 本作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

 ウエンツが本作で演じるのは、1歳半の双子の息子の父親・高梨拓真。引っ越したばかりのマンションが「幽霊物件」だと知らされ、育児ノイローゼ気味だった妻が幻覚や幻聴を訴えるようになってしまう。困り果てた拓真は、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと「潮法律事務所」に相談する。友人たちと会社を立ち上げたばかりの多忙な拓真が、育児や家事に奮闘するという展開だ。

 なお、第6話ではウエンツのほか、拓真の妻役で西原亜希、不動産会社の社長役で佐藤仁美がゲスト出演する。

ウエンツ瑛士(高梨拓真役)コメント

ドラマのゲスト出演はこれまで数回かしかなかったので、オファーの話をいただいてただただビックリしました。
拓真は1歳半の子どもがいる役ですが、僕は実際にはいないので子育てをしていない人がしている人とどれだけ同じ目線で見られるか、そこは大事にしたいなと思いました。実際に悩んでる方がたくさんいらっしゃるテーマを扱うという難しさもありますし、ドラマのようには解決しないことってたくさんあると思いますけど、一つの解決策でもあるので、ドラマを見て悩みを持ってる人がいるってことを知ってもらって、少しは楽になってもらえたらと思いました。
そして、石子と羽男の2人のコミカルな掛け合いは楽しく見ていただけるんじゃないかなと!
撮影の日に入り時間より少し早く入って双子ちゃんと遊んでたんですけど、一人の子には本番でギャン泣きされて、もう一人の子には、パパ! って言われてキュンってなりました。結婚が少し早くなったかもしれないです(笑)。パパって言われたいなと思いました(笑)。

■放送情報
金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさし
脚本:西田征史
演出:塚原あゆ子、山本剛義
プロデュース:新井順子
編成:中西真央、松岡洋太
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる