『NICE FLIGHT!』玉森裕太が中村アンを花火フライトデートに誘う 恋人まであと一歩?

『ナイフラ』粋と真夢が花火フライトデート

 テレビ朝日系で放送中の玉森裕太主演ドラマ『NICE FLIGHT!』第5話の場面写真が公開された。

 本作は、玉森演じるパイロットと中村アン演じる管制官の恋を描き出す金曜ナイトドラマ。空と空港を舞台に、パイロットや管制官たちが仕事に真摯に向き合うプロフェッショナルな姿と、彼らの甘酸っぱいラブストーリーが展開される。

 玉森演じる副操縦士・倉田粋の先輩であり、勤務する航空会社の機長でもある喜多見七海役を吉瀬美智子が演じるほか、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花らが共演に名を連ねた。

 8月19日放送の第5話では、粋(玉森裕太)が真夢(中村アン)を花火フライトのデートに誘う。

 キャンプ場で、朝日を浴びながら手を繋いだ粋と真夢。いい雰囲気になったのもつかの間、いきなり手を振り払われ「ごめんなさい」と謝られてしまった粋は、東京に戻った後も、早まったことをしてしまったと反省していた。

 一方の真夢も、自分から粋を引き止めておきながら繋いだ手を振り払ってしまったことを後悔。いつもの餃子店に飯塚理香子(黒川智花)を呼び出し、この先どうしたらいいのかを相談する。

 数年ぶりに真夢が恋愛感情に振り回されていることが嬉しい理香子は、もうすぐ開催される花火大会に粋を誘ってみるよう提案。その頃、粋もまた、花火を上空から見られるフライトに真夢を誘ってみようかと思案していた。グランドスタッフで元彼女の本谷光希(筧美和子)に頼み、チケットを購入した粋は、思い切って真夢を誘い、花火大会の当日19時、フライトから戻った後、展望デッキで待ち合わせようと約束を交わす。

 そして迎えた当日、粋はフライトで福岡へ。奇しくもこの日は、世界的バイオリニストの仙崎薫(田口浩正)が地元でのコンサートのために搭乗する日。車椅子の老人、臨月間近の妊婦らも乗せた粋たちの便は、真夢の管制のもと定刻通り福岡へと飛び立っていく。順調な飛行を続けていた矢先、福岡空港の上空付近に雷雲が発生。機長の喜多見(吉瀬美智子)の判断で天候回復まで上空を旋回しながら待機することにするが、ダイバート(当初の目的地以外の空港等に着陸すること)をすることに……。

 さらに、真夢への気持ちが憧れから恋に変わりつつある夏目幸大(阿部亮平)にも動きがあり、恋の三角関係が次第にはっきりとした形を見せる。

■放送情報
『NICE FLIGHT!』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:玉森裕太、中村アン、吉瀬美智子、尾上右近、玉城ティナ、黒川智花ほか
脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭、木内健人
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:神田エミイ亜希子、田中真由子、森一季
主題歌:Kis-My-Ft2「Two as One」
音楽:沢田完
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる