『劇場版 転スラ 紅蓮の絆編』第2弾予告公開 福本莉子、内田雄馬、木村昴らが声優に

『劇場版 転スラ 紅蓮の絆編』に福本莉子ら

 11月25日に公開される『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』のオリジナルキャラクターの声優として福本莉子、内田雄馬、木村昴らの出演が発表され、あわせて予告編第2弾が公開された。

 『転生したらスライムだった件』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で8億PVを突破、シリーズ累計発行部数3000万部を超える、伏瀬による異世界転生エンターテインメント小説。TVアニメ第1期では、異世界で一匹のスライムに転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現すまでのストーリーが展開。第2期では、リムルが魔王の一柱にまで上り詰める様子が描かれた。

 その続編にあたる本作では、完全新作として、原作・伏瀬がストーリー原案を担当する。

 謎の力を持つ女王・トワ役は、第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞後、映画やドラマ、舞台やCMに多数出演中の福本が演じる。起用理由について、バンダイナムコフィルムワークスは「福本さんは映画やドラマで見せるフレッシュな演技が魅力的でありながら、落ち着いた雰囲気も持ち合わせている方。女王としての芯の強さと心の美しさ、また可愛らしさを兼ね備えたトワのイメージにぴったりで、『転スラ』ファンの皆様にも愛されるトワを演じてくれると思いオファーしました」と語った。

 そして、大鬼族(オーガ)の生き残りヒイロ役は、『BANANA FISH』アッシュ・リンクス、『呪術廻戦』伏黒恵などの内田が担当。さらにラージャ小亜国に頻繁に出入りする行商人のラキュア役を『ドラえもん』ジャイアン、『ヒプノシスマイク-Division RapBattle-』山田一郎などの木村が演じる。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』予告編第2弾

 公開された第2弾予告編では、突然現れた大鬼族の生き残りであるヒイロが、かつてベニマルたちの兄貴分だったことが明かされる。ヒイロとベニマルの少年時代の仲睦まじい様子や、久々の再会に涙するシオンらが続けて映し出され、大鬼族の一同から慕われている関係性が伺える。ラージャ小亜国の使者としてテンペストへやってきたヒイロは、「このままではラージャ小亜国は滅んでしまう。どうか力を貸していただきたい」とリムルたちに懇願すると、続いてラージャ小亜国の女王で謎の力を持つトワが登場。ラージャ小亜国では、自然界でありえない組成の呪毒に侵されていることが発覚し、トワの持つティアラが国民を毒から守ることが明かされる。しかしそれはトワにとっては命を蝕む危険な力だった。さらに、「必要なのは、混沌と悲劇!」と大胆に言い放つラキュアが映し出される。果たしてラージャ小亜国を狙う影とは。そして「みんな、準備はいいか」とのナレーションとともにリムルの力強い眼差しが映し出される。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』福本莉子
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』内田雄馬
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』木村昴
福本莉子
内田雄馬
木村昴
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』トワ
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』ヒイロ
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』ラキュア
場面写真1
場面写真2
場面写真3
場面写真4
福本莉子
内田雄馬
木村昴
福本莉子
内田雄馬
木村昴
トワ
ヒイロ
ラキュア
previous arrow
next arrow
 
場面写真1
場面写真2
場面写真3
場面写真4
福本莉子
内田雄馬
木村昴
福本莉子
内田雄馬
木村昴
トワ
ヒイロ
ラキュア
previous arrow
next arrow

コメント

福本莉子(トワ役)

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』福本莉子

「転スラ」は本当にたくさんの方に愛されている作品なので、劇場版で新しく参加させていただけることを、とても光栄なことだと感じています。
それと同時に共演する方々がプロの声優さんたちばかりなので、その中でひとり女優として参加することに不安もありましたが、でも「頑張るぞ!」という気持ちで収録に臨みました。
私が演じたトワは、女王として自分を犠牲にしても国や仲間を守る、優しさと強さにあふれた女性です。映画ではお馴染みのキャラクターたちももちろん活躍していますし、私が演じる“トワ”と“ヒイロ”の二人の関係性もとっても素敵なので、この二人の絆にも注目していただけたら嬉しいです。
仲間を大切に想う気持ちや、人との絆を感じられる作品になっていますので、ぜひご家族やお友達と観に来て下さい。

内田雄馬(ヒイロ役)

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』内田雄馬

『転スラ』がとても人気があって、すごく話題になっている作品だというのは存じ上げていたので、今回のお話をいただいた時は非常に光栄でしたし、「頑張らなくては!」と気合が入ったのを覚えています。僕が演じるヒイロは、大鬼族(オーガ)の一族としての誇りや、自分たちの守りたいものや大切なもののために戦う、強い信念を持っているキャラクターです。今回初の劇場版ということで、『転スラ』をまだ知らない方もこの劇場版から知っていただきたいなと思いますし、もちろん『転スラ』を知っている方は、劇場版の中で様々なキャラクターの関係値やこの世界のあり方も含めて丁寧に描かれていますので、ぜひ『転スラ』の壮大な世界への入り口として、劇場版を楽しんでいただけたら嬉しいです。

木村昴(ラキュア役)

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』木村昴

『転スラ』がすごく人気のある作品でファンも多い作品だということは知っていたので、最初にお話をいただいたときは、「え! あの? あの転スラですか!?」と、すごくテンションが上がって嬉しかったのを覚えています。日頃から『転スラ』を応援してくださっている方も非常に多いと思うので、そんな皆さんも絶対に盛り上がる楽しい映画になっていますし、この映画を機会に『転スラ』を見てみようと思っている方にも、充分に楽しんでいただける作品になっていると思います。
私が演じているラキュアは、一癖も二癖もある非常に個性的なキャラクターですので、ラキュアにもぜひご注目いただきながらご覧いただけたら嬉しいです。

■公開情報
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
11月25日(金)より全国ロードショー
出演:岡咲美保、古川慎、豊口めぐみ、前野智昭、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、山口太郎、福島潤、櫻井孝宏、福本莉子、木村昴、内田雄馬
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコアーツ
(c)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
公式サイト:https://www.movie.ten-sura.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる