『あさイチ』蔵出し映像の山中崇に博多華丸・大吉が驚き 「役者さんって本当に全く違う」

蔵出し映像の山中崇のギャップ

 『ちむどんどん』(NHK総合)で和彦を演じている宮沢氷魚が、新型コロナウイルス感染のため、出演予定だった『あさイチ』(NHK総合)は残念ながらお休みに。

 『あさイチ』では過去にも智を演じる前田公輝を迎える予定であったが、新型コロナウイルス感染で出演が取りやめになったことがあり、出演者のインタビューVTRが貯まっているということで、8月5日の『あさイチ』はインタビュー蔵出しスペシャルという特別プログラムとなった。

 そこで注目を集めたのが、和彦の上司・田良島を演じる山中崇の普段の髪型だ。田良島といえば、センター分けの髪型にボールペンのインクが染み込んだシャツがポイントのジャーナリストであるが、VTRに登場したのは前髪を下ろした無造作ヘアーに、お洒落なシャツを着た山中。ギャップのある姿にワイプの博多華丸も思わず「えー!」とリアクションをし、VTR明けには「普段はあんなヘアスタイルなんだ。びっくりした」とコメント。

 これに博多大吉も「役者さんって本当に全く違うよね」と乗っかり、その勢いから今のところ好感度の低い和彦と宮沢氷魚もまた別物だと主張し「言いたくて、言いたくて」とスッキリした様子だった。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる