『テッパチ!』丸山が抱える劣等感に共感 町田啓太、佐藤寛太らが魅せた至高の踊りと筋肉美

『テッパチ!』丸山が抱える劣等感に共感

 そんなタイミングで昔の仲間から創業メンバーとしての誘い。500万円の出資金を負担するとの条件付きだが、丸山にとっては自分を必要としてくれることが嬉しかった。この結果、丸山は集中力を欠くようになっていった。

 結果として、この誘いは金目当てのものだった。訓練でもプライベートでも悔しい思いをした丸山が「結局、俺は何をやってもダメなんです」と話す表情は、その悔しさを物語っていた。「あなたが必要だ」「あなたの代わりなんてどこにもいない」そう言ってもらうことは、想像の何百倍も難しいこと。自信を喪失して泣きじゃくる丸山を見て、とても他人事とは思えなかった。

『テッパチ!』

 八女純一(北村一輝)は、そんな丸山を連れ出し、懸垂100回をこなしている国生を見せた。そして「自信はあるかないかじゃない。作るかどうかだ」「悔しかったら、あいつ以上の努力をしろ」と鼓舞し、「お前なら大丈夫だ」と告げた。

 結局のところ、私たちは誰かからの評価ではなく、自分自身に対する評価を高めることが大切なのかもしれない。ただ、もしも自分を好きになりたいのなら、自分が好きな自分になるよう努力することはできる。努力を重ね、最終的には国生に勝つことができた丸山を見て、そう感じた。

■放送情報
『テッパチ!』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝/佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第1部)/工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第2部)ほか
脚本:本田隆朗、関えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
公式Twitter:@teppachi_8
公式Instagram:@teppachi_8_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる