生田絵梨花、『映画かいけつゾロリ』最新作でヒロインに スターの卵ヒポポの声と歌を担当

『映画かいけつゾロリ』生田絵梨花が声優に

 12月9日に公開される『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』にゲスト声優として生田絵梨花が出演することが決定。あわせてポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、累計発行部数3500万部を超える作家・原ゆたか原作の児童書シリーズ『かいけつゾロリ』35周年記念作品。

 いたずらの王者をめざすキツネのゾロリが双子のイノシシ・イシシ&ノシシをおともに旅をしながら、行く先々で大活躍する冒険劇『かいけつゾロリ』。本作は、原作『かいけつゾロリ スターたんじょう』をベースに、TVシリーズの人気キャラクターたちも総出演する映画オリジナルストーリー。愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、数々の歌にのせて描く。劇中歌はすべて本作のために創作され、歌詞は原作者の原、作曲はTVシリーズの主題歌を手がけるアニメ音楽の大家・田中公平が担当した。

 山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴ほかレギュラー声優陣が出演する中、ヒロイン・ヒポポ役を生田が演じる。原や制作サイドから、多くのミュージカル作品に出演し高い歌唱力が評価されている生田にラブコールがあり実現、声と歌での特別出演が決定した。劇中披露する歌の中には、ゾロリ役の山寺とのデュエットも。

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』特報映像

 ポスタービジュアルに描かれているのは、華やかなステージ。歌うヒポポと踊るイシシ&ノシシをプロデュースするゾロリをメインに、ビート、妖怪たち、『かいけつゾロリ』の人気キャラクターが集合。特報映像では、ゾロリとヒポポの運命的な出会いが映し出されている。

 なお、劇場窓口で発売中の前売券(ムビチケカード)には、先着限定で特典として映画オリジナルトートバッグがプレゼントされる。

生田絵梨花 コメント

かいけつゾロリは小学生のとき全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とても嬉しいです! 今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信を無くしているヒポポが夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆さまに元気や勇気を届けられたら嬉しいです。

20220727-zorori-04
20220727-zorori-03
20220727-zorori-02
previous arrow
next arrow
20220727-zorori-04
20220727-zorori-03
20220727-zorori-02
previous arrow
next arrow

■公開情報
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』
12月9日(金)全国公開
原作:原ゆたか『かいけつゾロリ スターたんじょう』(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀
脚本:冨岡淳広
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴ほか
特別出演:生田絵梨花
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル 
(c)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
公式サイト:zorori-movie.jp
公式Twitter:@zorori_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる