“Hi美”の熱い夏がきた! バラエティでは観られない究極の心理戦『トモダチゲームR4』

『トモダチゲームR4』Hi美の夏がきた!

「その友情、いくらで売りますか。」

 7月23日からスタートするオシドラサタデー『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系)。本作には美 少年の浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、金指一世、那須雄登、HiHi Jetsから井上瑞稀、猪狩蒼弥の8名がメインキャストとして出演する。初回放送を前にオシドラサタデー公式Instagramでは、カウントダウン、そしてキャストの紹介が次々と投稿されている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラサタデー公式】(@oshidora_ex)がシェアした投稿

 山口ミコト、佐藤友生による原作漫画『トモダチゲーム』(講談社)は、累計発行部数440万部を誇る人気作。高校生たちが、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑戦する。友情があれば簡単にクリアできるものを、裏切りに次ぐ裏切りで友情は崩壊寸前。究極の心理ゲームが繰り広げられる。

 両グループ共に舞台やコンサートに加えて、美 少年は2020年放送のドラマ『真夏の少年〜19452020』(テレビ朝日系)でメンバー全員での初主演、2021年には『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)と出演を重ねてきた。一方、HiHi Jetsも『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ)にメンバー全員で出演したほか、猪狩は『恋の病と野郎組』(日本テレビ)シリーズに、井上も『DIVE!!』(テレビ東京系)でメンバーの高橋優斗、作間龍斗と共にトリプル主演を飾るなど、俳優として着実にキャリアを積み重ねている。

美 少年・浮所飛貴、『トモダチゲームR4』の仕上がりに自信 「本当に素敵な作品になった」

7月23日にスタートするオシドラサタデー『トモダチゲームR4』の制作発表記者会見が7月15日東京・六本木EXシアターで行われ、美…

 7月15日に東京・六本木EXシアターで行われた制作発表記者会見では、片切友一役を務める浮所を筆頭に、メンバー全員が登壇し、役柄紹介を交えながら挨拶をした。浮所は「友一くんはとても友達思いで頭が切れる、いわゆる天才。裏表がはっきりしている子なのでそこに注目して」。また、学年トップの成績を誇る美笠天智役を演じる佐藤も「冷静な判断をしたり、周りを見れている人物。正義感があり、とてもかっこいい人」と語り、メガネをかけているとクレバーな印象になると言われた、と頬を緩ませながらコメント。それぞれが演じる役柄を客観的に見つめながら、愛着を持って演じていることが伝わってきた。

 ドラマでの共演以外にも、バラエティ番組『裸の少年』(テレビ朝日系)で共演しているHiHi Jetsと美 少年。対決する場面が多い中で、切磋琢磨しつつも和気あいあいとした雰囲気が感じられるのも“Hi美”の特徴と言える。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる