鈴木保奈美、『ちむどんどん』に和彦の母役で出演 「暢子の最大の敵です」

『ちむどんどん』和彦の母役は鈴木保奈美

 毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に、鈴木保奈美が出演することが発表された。

 鈴木が演じるのは、和彦(宮沢氷魚)の母・青柳重子。長らく和彦とはうまく付き合えておらず、暢子(黒島結菜)と和彦の結婚に激しく反対する。鈴木は、2017年放送の『わろてんか』(NHK総合)以来の朝ドラ出演となる。

鈴木保奈美(青柳重子役)コメント

出演が決まったときの感想

とても楽しそうなお話だったので大変うれしく、ぜひ参加したいと思いました。

演じる重子について

暢子の最大の敵です。重子さんは、テンポが異質で、何だか匂いが違う人が急に入ってきたような 少し浮世離れした人のように感じました。

好きな沖縄料理は?

もともと細い麺が好きなので、ソーミンチャンプルーが大好きです。
でも作るのが難しくて、素人が作るとべたべたになってしまうので、
今度料理監修のオカズデザインさんに作り方を聞いてみようと思います。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる