倉科カナ、蛙亭 中野周平、北村有起哉、『事件は、その周りで起きている』出演決定

 小芝風花と笠松将が共演するNHKドラマ『事件は、その周りで起きている』の新キャストが発表された。

 本作は、コント番組『LIFE!』の制作チームが手掛ける15分×4話のコメディドラマ。一切事件を解決しない刑事を主人公に、事件の周辺で起こる、刑事たちのトラブル、“小事件”にスポットをあてる。

 あらゆることを全て自分ひとりの力でなしとげたい、人に頼ることが苦手な刑事・真野一花を小芝、真野とバディを組む宇田川和人を笠松が演じる。宇田川は真野とは正反対の性格で、合理的で効率重視、人に頼み事をすることにためらいがない。相反する性格の若手刑事2人組が、時に周囲を巻き込みながら騒動を繰り広げる。なお、小芝と笠松は本作が初共演となる。

 新たに発表されたキャストは3名。所轄初の科捜研の設立を目論む向田舞を倉科カナ、真野に片思いをしている交通課警察官・徳大寺玲央を蛙亭の中野周平、真野と宇田川の上司・谷崎誠を北村有起哉がそれぞれ演じる。

コメント

倉科カナ(向田舞役)

私が演じる向田は野心の強い、謎多き女性です。強烈なキャラクターたちが渦巻く中で監督から、「向田が出てきたら、風が吹くような感じが 欲しい」と演出を受け、みなさんが各々の風を感じられる様に頑張りました。 ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです!

中野周平(徳大寺玲央役)

徳大寺は異常なまでに純真で自分に正直、恋と夢をバイクで追いかける、超カッコイイ奴です! 果たしてどこに連れてってくれるのか、必見です!!

北村有起哉(谷崎誠役)

刑事ドラマというのは安定してます。なぜならそこには視聴者が共有できる絶対的な安心感があるからです。しかしこのドラマは、世の刑事ドラマ自体のスピンオフドラマかもしれない、いや上手く言葉で伝えられません。
でも。
大いなるマンネリズムが続く昨今の刑事ドラマが健在であるからこそ、奇妙で自信なさげな産声をあげて生まれたドラマであることは間違いありません。ぜひその正体を見極めてほしいです。

■放送情報
『事件は、その周りで起きている』
NHK総合にて、8月1日(月)~4日(木)22:45〜23:00放送
出演:小芝風花、笠松将、倉科カナ、中野周平(蛙亭)、北村有起哉ほか
脚本:倉持裕
制作統括:小室玲子
演出:西川毅
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる