桜田ひより、佐野玲於、大貫勇輔ら出演 『生き残った6人によると』連ドラ化決定

桜田ひより『生き残った6人によると』実写化

 桜田ひよりが主演を務める連続ドラマ『生き残った6人によると』が、8月9日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。

 本作は、ゾンビパンデミックとシェアハウス恋愛の掛け合わせが話題の山本和音による人気コミックを実写ドラマ化するもの。舞台は、成田空港に到着した一機の航空機を皮切りに、千葉県内にパンデミックが広がった日本。街中にゾンビがあふれかえる中ショッピングモールへと逃げ込んだ男女は、極限下で芽生える「こんな時だからこそ、恋がしたい!」という切実な想いにより、吊り橋効果も相まって、予測不能な恋愛の渦へと巻きこまれていく。閉鎖された空間で、一筋縄ではいかない個性豊かなキャラクターたちが見出したのは、ゾンビの撃退方法·······ではなく、仲間たちとのハッピーすぎるユートピア。“ある秘密”をそれぞれ抱えた彼らが、期間限定の楽園で、ありのままの人生を謳歌していくことに。ゾンビに取り囲まれたショッピングモールで巻き起こるシェアハウス恋愛の行方と、徐々に明らかになる彼らの秘密とは。

 主演には、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』やドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ)などの桜田が決定。演じる水上梨々は、ソフトボール部に所属する高校2年生。恋愛に疎く、ショッピングモールの中で恋に踊らされている周囲を理解できないが、正太郎と雫をきっかけに心境に変化が。

 また、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとして人気を誇り、映画『虹色デイズ』で主演を務めるなど俳優としても活躍する佐野玲於が、リーダー的存在だが、どこか胡散臭い会社経営者のれんれん役を担当。そのほか、ファッション好きな菜食主義者の村濱雫役で中村ゆりか、寡黙でみんなと少し距離をとっているが、サバイバル能力は高いフリーターの入江神役で倉悠貴、楽観的なYouTuberの樫本ビースト役で髙石あかり、モデルの最上紗奈役で八木アリサ、東大生の柏正太郎役で田中光輔、ドラマオリジナルキャラクターとなる女子高生の明美役で佐々木舞香(=LOVE)、マッチョで目立ちたがり屋な登山家の平坂亮役で大貫勇輔が出演する。

 全話の監督・脚本を担当するのは、『とんかつDJアゲ太郎』『真夜中乙女戦争』の二宮健。連続テレビドラマの出演は本作が初挑戦となる。

コメント

桜田ひより(水上梨々役)

水上梨々役を演じさせていただきます、桜田ひよりです。ゾンビがいる世界で追い込まれた時、人は何をしたくなるのか。梨々は真面目で優等生、主人公の隣の隣くらいに居るようなそんな普通の女の子が、個性豊かなショッピングモールの住人達と出会い、刺激を受け…どんな恋をしていくのか…
皆さん、楽しみにしていてください!

佐野玲於【GENERATIONS from EXILE TRIBE】(れんれん役)

久しぶりのドラマ出演、そして漫画原作ということもありとてもワクワクしています。
今回、監督を務められる二宮健さんは同じ平成生まれの貴重な監督ですし、以前監督の作品を映画館に観に行っていたこともあるので、監督の一ファンとしてもご一緒させて頂けて光栄です。
エンタメ性の高い作品になっていると思いますので、盛り上げていけるよう自分の出来ることを精一杯努めてまいります!!!

中村ゆりか(村濱雫役)

この度、この作品に参加させて貰える事を、とても嬉しく思います。ゾンビが出る作品に、一度は出たいと言う願望がありましたので♪
怖さや恋模様、そして笑いも備わっていて飽きずに追いかけられるドラマです。
是非、8月の夏は新感覚のスリルでポップなゾンビドラマを楽しんで頂きたいです!

倉悠貴(入江神役)

初の二宮健監督作品ということで、撮影に入る前からとても楽しみな気持ちでいっぱいでした。
入江神という役は、原作を読んだ時から大好きな人物なので、期待と同時に不安もありました。
求められることが多く、毎日必死に食らいついていますが、個性豊かな、魅力溢れる方々とお芝居するのが幸せで現場に行くのが毎日楽しみです。
次の展開が毎回気になる、そんなドラマだと思います!
是非、楽しんでいただければ幸いです。

高石あかり(樫本ビースト役)

こんなにも素敵なキャストの方々と、そしてゾンビの皆さんとこの不思議な共同生活を共にすることができて凄く嬉しいです。
見た目は、とっても派手なビーストですが、どこか冷静で皆を見守る彼女を丁寧に演じられたらと思います。
登場する全てのキャラクターが個性に溢れ、笑いの耐えないお話ですが、
ショッピングモールで、様々な出来事に出会していく中で徐々に芽生えてくる恋心や友情にほっこりしたり、時にむず痒くなったり、、そんな、「青春ゾンビラブコメディ」。ぜひご覧ください!

八木アリサ(最上紗奈役)

最上紗奈役を演じます、八木アリサです。
紗奈は素直で天真爛漫、そしてトラブルメイカーな女の子です。
監督はじめ同世代のキャストの皆さんと和気藹々と撮影に臨んでいます。
深夜の30分間があっという間に過ぎる、
ハラハラ時々きゅん、な新しいシェアハウスドラマになっていると思います。
是非ご覧ください!

田中光輔(柏正太郎役)

初めて監督とお会いした時ビビビと感じ、是非この作品に関わりたいと思いました。正太郎は真っ直ぐ自分に正直な男です。冷静ながらも軸を持っている彼を演じるとこで自分自身もすごく学びがありました。撮影自体は本当に短い期間でしたが、とても濃厚な時間を皆さんと過ごすことができました。実際のショッピングモールで夜通し撮影したりとたくさんの情熱が溢れる作品となっています。
個性豊かなキャラクター達で描くサバイバルラブコメディー! 是非ご覧ください!

佐々木舞香(=LOVE)(明美役)

今回、明美として出演させていただきます。
明美はドラマオリジナルのキャラクターということで、一体どんな風に物語に関わってくるのか、どんな影響を与えるのか、私自身とても楽しみです。
個性的な登場人物ばかりなので、どこまで馴染めるのかとても緊張していますが、明美に寄り添いながら、魅力を引き出せるように頑張ります。
ぜひ楽しみにしていてください。

大貫勇輔(平坂亮役)

今回、今まで自分が演じたことのないようなタイプの〈平坂亮〉という役を演じさせていただきます。日々の撮影の中で、新たな発見もありながら、楽しく演じています。
素晴らしいキャスト・スタッフが一丸となって、ほっこり、ドキドキ、クスッとなってもらえるドラマになるよう精一杯頑張りますので、是非お楽しみにしていてください!

二宮健監督

ゾンビパンデミックなのに超ハッピー!とっても楽しいシナリオが書けました。信頼するスタッフ、魅力が止まらないキャストたちと共に、真夜中のショッピングモールで仲睦まじく撮影しています。
おそらくかつてない連続ドラマが生まれるでしょう...。ぜひお楽しみに!

 原作者:山本和音

生き残った6人によると

『生き残った6人によると』
ドラマ化です!
歳も職業も恋の仕方も
バラバラなキャラクター達が、
生身の体を宿したら
一体どうなってしまうのか!?
楽しみです!!

生き残った6人によると
生き残った6人によると
桜田ひより(水上梨々役)
桜田ひより(水上梨々役)
佐野玲於【GENERATIONS from EXILE TRIBE】(れんれん役)
佐野玲於【GENERATIONS from EXILE TRIBE】(れんれん役)
中村ゆりか(村濱雫役)
中村ゆりか(村濱雫役)
倉悠貴(入江神役)
倉悠貴(入江神役)
高石あかり(樫本ビースト役)
高石あかり(樫本ビースト役)
八木アリサ(最上紗奈役)
八木アリサ(最上紗奈役)
田中光輔(柏正太郎役)
田中光輔(柏正太郎役)
佐々木舞香(=LOVE)(明美役)
佐々木舞香(=LOVE)(明美役)
大貫勇輔(平坂亮役)
大貫勇輔(平坂亮役)
MBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』ロゴ
MBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』ロゴ
previous arrow
next arrow
 
桜田ひより(水上梨々役)
桜田ひより(水上梨々役)
佐野玲於【GENERATIONS from EXILE TRIBE】(れんれん役)
佐野玲於【GENERATIONS from EXILE TRIBE】(れんれん役)
中村ゆりか(村濱雫役)
中村ゆりか(村濱雫役)
倉悠貴(入江神役)
倉悠貴(入江神役)
高石あかり(樫本ビースト役)
高石あかり(樫本ビースト役)
八木アリサ(最上紗奈役)
八木アリサ(最上紗奈役)
田中光輔(柏正太郎役)
田中光輔(柏正太郎役)
佐々木舞香(=LOVE)(明美役)
佐々木舞香(=LOVE)(明美役)
大貫勇輔(平坂亮役)
大貫勇輔(平坂亮役)
MBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』ロゴ
MBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』ロゴ
previous arrow
next arrow

※高石あかりの「高」はハシゴダカが正式表記。

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』
MBS/TBSドラマイズムにて、8月9日(火)スタート(全6話 )
MBS:毎週火曜24:59~放送/TBS:毎週火曜25:28〜放送
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信
出演:桜田ひより、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中村ゆりか、倉悠貴、高石あかり、八木アリサ、田中光輔、佐々木舞香(=LOVE)、大貫勇輔
原作:山本和音『生き残った6人によると』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
監督・脚本:二宮健
プロデューサー:上浦侑奈(MBS)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作:スタジオブルー
(c)「生き残った6人によると」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/ikiroku/
公式Instagram:dramaism_mbs
公式Twitter:dramaism_mbs
公式TikTok:drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる