テーマ曲担当SOIL&"PIMP"SESSIONSが『初恋の悪魔』現場訪問 林遣都「ピッタリな曲」

『初恋の悪魔』SOILが撮影現場訪問

 7月16日より日本テレビ系で放送がスタートする林遣都と仲野太賀のW主演ドラマ『初恋の悪魔』の撮影現場を、テーマ曲を担うSOIL&"PIMP"SESSIONSが訪問した。

 林、仲野に加え、松岡茉優、柄本佑、佐久間由衣、味方良介、伊藤英明、安田顕、田中裕子らが出演する本作は、『Mother』(日本テレビ系)、『カルテット』(TBS系)、『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)などのヒットドラマを手がけてきた脚本家・坂元裕二が描くミステリアスコメディー。

 『初恋の悪魔』のテーマ曲「初恋の悪魔」を担当するSOIL&"PIMP"SESSIONS。撮影現場を訪問した彼らを出迎えた林は、演じる鹿浜鈴之介の衣装のまま、SOIL&"PIMP"SESSIONSの5人と笑顔が絶えない和やかな雰囲気の中でクロストークを繰り広げ、今回のテーマ曲、「初恋の悪魔」について語った。

 また、SOIL&"PIMP"SESSIONSによるテーマ曲「初恋の悪魔」が、7月20日に配信されることが決定。この新曲「初恋の悪魔」は、今回のために書き下ろされたオリジナル曲で、ドラマの世界観を盛り上げるインストゥルメンタル。そして、さらにもう1つの“劇中曲”も完成し、こちらは第1話の中で初公開される。

SOIL&"PIMP"SESSIONS&林遣都 クロストーク

社長:今回はタブゾンビが書いたのですが、いかがですか?

タブゾンビ:最初、ドラマのいろいろなキーワードをいただいて作っていたのですが、台本を読むと、それまで作っていたものと違った感じがして、台本と出演者の皆さんの表を見ながらイメージして、配役して、ドラマを作っていきながら、さらに考えたというか・・。

丈青:ちょっと何を言っているのか分かりませんが(笑)

タブゾンビ:社長、分かりやすくお願いします。

社長:この曲は、スリリングな中に、キュートさというか、かわいらしさのようなものもあって、相反する要素ではあるのですが、それが俳優陣の皆さんの個性とマッチして、きっとハマるんじゃないかな、と思っています。

タブゾンビ:そういうことです(笑)

林遣都:すでに予告などで流れていて、これから放送もされますが、これ以上ないくらいドラマを盛り上げてくれる曲という印象を持ちました。音楽も相まって見たことのないようなドラマになるのではないかとわくわくしています。このドラマはいろいろなテイスト、要素が含まれていて、軽快、痛快なドラマになっているので、まさにピッタリな曲だなと思います!

タブゾンビ:今言っていただいた通りに考えていました!

一同:(笑)

■放送情報
『初恋の悪魔』
日本テレビ系にて、7月16日(土)スタート 毎週土曜22:00~22:54放送
出演:林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑、佐久間由衣、味方良介、安田顕、田中裕子、伊藤英明、毎熊克哉
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生ほか
プロデューサー:次屋尚ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/
公式Twitter:@hatsukoinoakuma
公式Instagram:@hatsukoinoakuma_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる