『X エックス』続編の特報が2週間限定で上映 タイ・ウェスト監督からのメッセージ動画も

『X エックス』続編特報が限定上映

 7月8日公開の映画『X エックス』の続編の特報映像が2週間限定で上映されることが決定した。

 A24が手がける本作は、映画製作で一旗揚げようと目論む若き俳優とフィルムメーカーら3組のカップルを軸に物語が展開するホラー。彼らは人里離れた農場で、芸術的な価値を持たせた背徳的でエロティックな作品『農場の娘』を制作し、映画のメインストリームに躍り出て、大金を稼ぐという野心に溢れていた。だが、撮影先の農場でミステリアスな老夫婦に迎えられ、その夜、想像を絶する恐怖に突き落とされることになる。

 本作のエンドロール後に上映されることが決まったのは、本作の続編となる『Pearl(原題)』の特報映像。本作は3部作になることが発表されており、すでに極秘で撮影されているという。『X エックス』の前日譚となる予定で、A24映画として初めてのシリーズ作品となる。

『X エックス』タイ・ウェスト監督から日本へメッセージが到着!

 タイ・ウェスト監督は「現段階で言えることは、『Pearl』は『X エックス』の60年前が舞台で、殺人鬼・パールの若い頃を描いていて、70 年代ホラーに近い『X エックス』とはかけ離れた、全く異なるスタイルの映画になるということだ」と、日本の観客に向けてはじめて情報を明かした。映像は、『X エックス』の本編上映後に観ると、より“恐ろしく”そして”美しい”映像になっているという。

 ウェスト監督は、公開目前の日本の観客に向け「気に入ってくれるといいな。本当はみんなと一緒に体験したかったんだけどね。でも、この作品を日本の皆さんに観てもらえることが本当にうれしい。『X エックス』を楽しんで。僕の次回作『Pearl』の映像が観られるから、エンドロールが終わるまで残って、必ず観てね」とコメントしている。

■公開情報
『X エックス』
7月8日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:タイ・ウェスト
出演:ミア・ゴス、ジェナ・オルテガ、ブリタニー・スノウ、スコット・メスカディ(キッド・カディ)、マーティン・ヘンダーソン、オーウェン・キャンベル、ステファン・ウレ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
2022年/アメリカ/105分/原題:X
(c)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.
公式サイト:https://happinet-phantom.com/X/
公式Twitter:@xmovie_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる