『七人の秘書 THE MOVIE』玉木宏、濱田岳ら出演決定 予告編&本ビジュアルも公開

 10月7日に公開される木村文乃主演『七人の秘書 THE MOVIE』の予告編と本ビジュアルが公開。あわせて、追加キャストが発表された。

 2020年に放送された同名ドラマの続編にあたる本作。主人公・望月千代を演じる木村を筆頭に、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介らが再集結した。脚本は、ドラマに引き続き『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の中園ミホが手がける。

 ボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在、それが“秘書”。表では、そんな名もなき秘書として働く彼女たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた。

 ドラマの最終回では、政界の中枢で悪事の限りを尽くした岸部一徳演じる粟田口大臣を成敗した“七人”たち。秘書の仕事を追われた彼女たちの前に、新たな巨悪が立ちはだかる。

映画『七人の秘書 THE MOVIE』予告編

 公開された予告編は、政界のドンを辞任に追いやった秘書たちが、ラーメン萬で平和な日々を噛みしめる場面から始まる。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込む。今度のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する“九十九ファミリー”。表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。

 航一(玉木宏)の依頼を受け雪深き地に向かう“七人”。巧みな潜入スキルで一家に接近を図る彼女たちだったが、七菜(広瀬アリス)が何者かの手により襲われてしまう。

 「これまで何人ものカスを懲らしめてきたけど、断トツで最低最悪のカス!」と怒りに震える彼女たちを待ち受ける史上最高難易度のミッション。依頼人・航一の本当の目的とは? 道山の背後にちらつく国家を巻き込むほどの巨大な陰謀の影、そして、決して知られてはいけない隠された秘密とは?

 また、追加キャストとして玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶の出演が決定した。

 玉木演じる緒方航一は、信州でラーメン屋「味噌いち」を経営。地元を牛耳る巨大企業「アルプス雷鳥グループ」の傍若無人な土地開発に怒り、地域住民らとともに立ち上がり千代らの力を頼る依頼人だ。

 また、濱田が演じるのは、九十九ファミリーの次男として「雷鳥牧場」を経営するオーナー。マッチングアプリで出会った七菜との結婚をお披露目する直前に、謎の失踪をする九十九二郎役を務める。

 そして、グループのあらゆる問題を対処する顧問弁護士であり、九十九ファミリーの美しき養女。司法書士である萬とは旧知の仲でもある九十九美都子役に吉瀬。

 さらに、「アルプス雷鳥グループ」のCEOで九十九ファミリーのドン。数々の悪党どもを成敗してきた秘書たちをして「断トツで最低最悪のカス」と言わしめる経営者・九十九道山役を笑福亭が務める。

 玉木は、「ドラマを見ていたので、そこに参加できるとは思っていなかった」とオファーを受けた時の印象を振り返りつつ、「映画になっているのでドラマよりもスケールアップして、さらによりシリアスになっているんじゃないかと思う」と期待感をのぞかせた。

 一方で鶴瓶は、真冬の信州での撮影現場の雰囲気を「役者さん達とはバラエティではお会いすることはありましたが、役者として会うことはそんなに無いので、なかなかいいですね。……寒いだけや(笑)」と振り返り、「過酷な2000メートルの日本アルプスで皆一生懸命作ってるので、おもろい作品になると思います」とアピールした。

コメント

玉木宏(緒方航一役)

ご一緒したことがある方が多いので、和気あいあいとやらせてもらっています。ドラマを観ていたので、そこに参加できるとは思っていなくて、お声掛けいただけたのが非常に嬉しかったです。映画化してスケールアップしたので、とても見応えのあるものになっていると思います。

濱田岳(九十九二郎役)

鶴瓶師匠の息子を演じられるということとアリスちゃんと恋人になれるということで、やるしかないでしょと思い、お引き受けしました。アリスちゃんとは良く知っている間柄なので、真面目にデートをするシーンでふざけるのを我慢できるかなという緊張感はあります。本作のためにちょっとでもお力になれるように頑張ります!

吉瀬美智子(九十九美都子役)

連ドラがとてもおもしろかったので、ちゃんと仕事を残していかないといけないなと思いました。萬くん(江口洋介)との大人のラブストーリーが楽しみです。私も何かスパイスを残しつつ、頑張って最後まで演じられたら良いなと思っています。是非お楽しみに!

笑福亭鶴瓶(九十九道山役)

役者さんたちにバラエティでお会いすることはありますが、役者として会うことはそんなにないので、なかなか良いですね。……現場は寒いだけや(笑)。「2000mの日本のアルプス」という過酷な中でみんな一生懸命やっているので、おもろい作品になると思いますよ。

■公開情報
『七人の秘書 THE MOVIE』
10月7日(金)全国東宝系にて公開
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝
(c)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる