今井翼&川野直輝25年ぶりの共演が話題 ジャニーズJr.黄金期支えた“怪談トリオ”がプチ復活

今井翼&川野直輝、"怪談トリオ"がプチ復活

 7月8日に公開される映画『TELL ME ~hideと見た景色〜』で今井翼が主演を務める。本作は、X JAPANのhideの半生を描いたもので、hideのマネージャーを務める弟・松本裕士役を今井が演じるのに加えて、hide with Spread Beaverのドラマー・JOE役で川野直輝も出演する。2人はかつて滝沢秀明を含めた3人で出演した1995年放送の『木曜の怪談 怪奇倶楽部』(小学生編、中学生編/フジテレビ系)で一世を風靡した。のちに“ジャニーズJr.黄金期”と呼ばれる時代へと導いた立役者だ。

 『木曜の怪談』に出演した当時はまだジャニーズJr.だった滝沢、今井、川野の3人は、“怪談トリオ”として人気を集めた。当時、子役モデルとして活躍していた野村佑香も出演しており、グロテスクな場面にハラハラドキドキさせられながらも、同世代がテレビ番組で活躍する姿は眩しく、憧れを抱いた人も少なくないはず。

 その後まもなく川野はジャニーズを退所。ドラマーとして音楽の道へ進み、俳優としても活躍中。一方の滝沢と今井は、当時所属していた小原裕貴らと共にジャニーズJr.人気を牽引。のちの“ジャニーズJr.黄金期”と呼ばれる一時代を築いた。そして2002年にタッキー&翼としてCDデビューを果たす。2018年には惜しまれながら解散の道を選び、滝沢は芸能界を引退し、ジャニーズ事務所の副社長に就任。今井も事務所を退所し、現在は俳優として活動を続ける。

 今井は1981年10月17日生まれ、川野も1982年2月22日生まれと、現在40歳の2人が四半世紀ほどの時を経ての共演、それも貴重な作品への出演とあり、より一層感慨深いものがある。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる