『バッドガイズ』吹替版に尾上松也、ファーストサマーウイカら参加 ポスターも公開

 ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションによるアニメーション映画『バッドガイズ』の公開日が10月7日に決定し、ポスタービジュアルが公開。あわせて日本語吹替版声優が発表された。

 『シュレック』や『ボス・ベイビー』など、数々のヒット作を手がけてきたユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーション。今回の主人公は、世界中で指名手配されている伝説のワルい奴ら“バッドガイズ”。天才的“スリ”のミスター・ウルフをリーダーとする怪盗集団だ。ウルフが率いるのは、皮肉屋の“金庫破り”スネーク、冷酷な“変装の達人”シャーク、短気な“肉体派”ピラニア、そして“天才ハッカー”の毒舌ガール・タランチュラ。あらゆる世界を騒がせてきたお尋ね者5人組が活躍する。

 公開されたポスタービジュアルでは、札束舞い散る大都会を背景に、車にまたがる“バッドガイズ”の面々が捉えられている。不敵な笑みを見せる5人の上部には、「華麗に、ワルく行くぜ。」というキャッチコピーが添えられた。

 そんな“バッドガイズ”のリーダー、ミスター・ウルフの声を演じるのは尾上松也。さらに、“変装の達人”でラップが特技なシャークの声を長田庄平(チョコレートプラネット)、“天才ハッカー”タランチュラの声をファーストサマーウイカが演じる。

 ミスター・ウルフの吹き替えを担当する松也は、「バッドガイズの面々は、強い絆で結ばれていてチームであり家族であり親友です。そんな彼らが、悪から善へ勇気を出して一歩踏み出す感動のエンターテイメントムービーです。沢山の皆様が勇気をもらえる映画だと思いますので、是非是非劇場にお越し下さい!」とコメント。シャーク役の長田は、「ドリームワークスの作品は昔から大好きでほとんどの作品を観てるので今回この作品に参加させてもらう話を頂いてめちゃくちゃ興奮しております!」と感激の様子。タランチュラの吹き替え声優に決まったファーストサマーウイカは、「『善悪』について、大人も考えさせられる深みのあるストーリーと臨場感のあるアクションコメディです! 楽しんで演じたいと思います!」と意気込みを語った。

コメント

尾上松也(ミスター・ウルフ役)

この度は、ドリームワークス最新作『バッドガイズ』に吹き替え声優として参加させて頂き、大変光栄です。
しかもバッドガイズのリーダー・ビッグバッドウルフ役。豪華な声優陣の皆様に負けない様に精一杯つとめます!
バッドガイズの面々は、強い絆で結ばれていてチームであり家族であり親友です。
そんな彼らが、悪から善へ勇気を出して一歩踏み出す感動のエンターテイメントムービーです。
沢山の皆様が勇気をもらえる映画だと思いますので、是非是非劇場にお越し下さい!

長田庄平 (チョコレートプラネット/シャーク役)

今回『バッドガイズ』でシャークの声優をやらせて頂きます!
ドリームワークスの作品は昔から大好きでほとんどの作品を観てるので今回この作品に参加させてもらう話を頂いてめちゃくちゃ興奮しております! シャークのキャラクターはノリで色々やっちゃったりちょっと天然な所は僕の性格と似ているのでほぼ役作りなしでやれました! ノリノリでハチャメチャで仲間っていいなぁと思える映画になってますので是非劇場でご覧下さい!

ファーストサマーウイカ(タランチュラ役)

ウルフ率いる悪名高い怪盗集団のメンバー、天才ハッカーのタランチュラを演じさせていただきます!
とっても悪い奴らなのにどこか憎めない個性的で可愛いキャラクターばかり。
「善悪」について、大人も考えさせられる深みのあるストーリーと臨場感のあるアクションコメディです!
楽しんで演じたいと思います!

■公開情報
『バッドガイズ』
10月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ピエール・ペリフェル
配給:東宝東和、ギャガ
(c)2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:badguys.jp
公式Twitter:@Dreamworks_JP
公式Instagram:@dreamworks_jp
公式Facebook:@DreamWorksAnimation.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる