小関裕太、『石子と羽男』で赤楚衛二の同僚役に 「楽しく翻弄されていました」

小関裕太、『石子と羽男』で赤楚衛二の同僚役

 有村架純と中村倫也がW主演を務める7月期のTBS金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の第1話に小関裕太が出演することが決定した。

 本作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

 小関が演じるのは、カフェでスマホを充電していたら訴えられてしまった依頼人・大庭蒼生(赤楚衛二)の同僚役。果たして彼は“石羽コンビ”の初仕事にどう関わっていくのか。その詳細は放送で明らかになる。

小関裕太 コメント

この作品に出てくる事件は誰もが身近に感じているものばかりで、身近であるが故にそこに眠る意外な側面に驚かされるのではないでしょうか。
とても小さなことでも起訴されてしまうのだと僕は衝撃を受けました。ただ法のことをもっとよく知って味方にすれば、訴える方だとしても訴えられる方だとしても生きやすくなる。そんな切り口から様々な「知るきっかけ」が貰える作品です。
ストーリー展開も面白く、僕自身も台本を読んでいる最中、これはこうだったのか! これはこうだったのか!!  と楽しく翻弄されていました(笑)。ぜひ新ドラマ、お楽しみください!

■放送情報
金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
TBS系にて、7月スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、小関裕太、さだまさし
脚本:西田征史
演出:塚原あゆ子、山本剛義
プロデュース:新井順子
編成:中西真央、松岡洋太
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる